ここから本文です

芸能事務所のオーディション用の写真について。 女優志望の17歳です。 まだ...

pin********さん

2011/10/523:10:17

芸能事務所のオーディション用の写真について。

女優志望の17歳です。

まだ先になりますが、事務所のオーディションを受けます。

そこで履歴書に添付するオーディション用の写真を、携帯で撮って、プリントアウトしたものを送ろうと考えています。

では質問です。

①オーディション用の写真に携帯の写真を使っても大丈夫か?

②携帯の写真を高画質にプリントアウトするにはどんな方法があるか?

これらの質問を詳しい内容で回答してほしいです。

より分かりやすく詳しい内容の回答をされた方をベストアンサーにします。

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
1,667
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eka********さん

2011/10/700:19:53

②携帯の写真を高画質にプリントアウトするにはどんな方法があるか?

カメラの画素数によってしまうのですが、審査していた側から申し上げますと、
携帯での写真は分かりにくいので、他にちゃんとした写真でよい人がいれば
ついついそちらを選んでしまいます。

①オーディション用の写真に携帯の写真を使っても大丈夫か?

女優の仕事、大変です。
音楽の分野ですが、審査していた側から申し上げますと、
応募の時点であまりケチってる方の場合、
「本当にやりたいのかな?」
「しんどくなったら、すぐに『やめる』って言い出すんじゃないかな?」
などと余計な心配をしてしまいます。

また、中学生で携帯カメラならまだかわいげがありますが、
17歳にもなってオーディション応募が携帯写真ですと、
「本気度」を疑ってしまいます。

本当にあなたは女優になりたいですか?

質問した人からのコメント

2011/10/7 07:12:58

自分のデジカメを買って写真を撮ろうと思います。私は本気です女優になりたいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2011/10/600:57:29

①大丈夫ですけど、お勧め出来ません。

スタジオでプロに撮ってもらう方が、
貴殿らしく、またキレイに撮れます。


②もともと携帯カメラが高画質でないので、
プリントアウトしても高画質にはなりません。

コンビニのコピー機や電気店で、メモリーカードや赤外線通信で印刷出来ますが、
オーディションの写真は上記にもある通り、スタジオの方がいいと思います。

hir********さん

2011/10/610:44:28

落ちてもいいのでしたら、ケイタイでお撮りになってプリントアウトなさればいいと思います。まずケイタイで高画質は無理ですが。
オーディションって"お金のかけどころ"ではないでしょうか?
合格しないと次がないですよね?

女優ということは、誰かに"見せる"商売ですよね。公演パンフの写真もあるだろうし、"見せる"訓練も必要でしょう。
スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらう事で、"見せ方"を一つ勉強できる上に、プロが貴女の一番良いところを引き出したオーディション写真を撮ってくれます。
新宿伊勢丹写真室がアナウンサー・客室乗務員など"見せる"方々の履歴書写真で評判がいいです。合格する、というジンクスつきですから。でも、他のスタジオより高いですよ。それでも、人気は衰えません。
そういう写真と一緒にケイタイの写真があったら、下手すると書類選考で落ちるかもしれない、ということも想像してしまうのですが…。