ここから本文です

しゃぶしゃぶの副菜について。 いつもお世話になってます! 今度しゃぶしゃぶを...

imi********さん

2011/10/523:11:40

しゃぶしゃぶの副菜について。
いつもお世話になってます!
今度しゃぶしゃぶをやるのですが、 ハシ休めに副菜を一品用意したいのですがなにか良い案がありましたら教えて下さい!
お願い致します。

閲覧数:
9,727
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/10/523:20:30

こんにちは。

しゃぶしゃぶが一旦始まったら、最後まで突っ走るような気がするのですが・・・
箸休めよりも、しゃぶしゃぶの前に簡単な先付けやお造りを用意されてはいかがでしょうか?

e_origami

質問した人からのコメント

2011/10/9 23:00:46

成功 結局最後まで突っ走っちゃいました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/10/601:59:46

我が家では しゃぶしゃぶの前に前菜です。
しゃぶしゃぶは主菜と考え、箸休めは置きません。
つけダレは ごま、ポン酢、コチュジャンを入れた味噌の3種類。

前菜には 鯛かひらめの昆布じめ、トマトの山かけ、きゅうりとセロリの中華和え....
小鉢料理を3種類、並べています。
小鉢料理を下げる時につけダレに置き換え、
あとは 「しゃぶ〜しゃぶ〜!!」 です。

shi********さん

2011/10/523:40:59

はし休めなら、軽めに、
だし巻き玉子・茶碗蒸し・酢の物・春雨サラダ
海老シュウマイ・刺身こんにゃく・筑前煮・漬物盛合わせ
などでしょうか^^

刺身なんかもいいかもです^^
アジやサンマ、イカ刺しや、マグロ、貝類とかもいいですね^^

あとご存知でしたらすいません、
しゃぶしゃぶ餅ってゆううすーいお餅とかも売ってるので、
ぜひおためしあれです^^☆