神経質で心配性な性格を治すにはどうすればいいですか。

メンタルヘルス22,153閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。先のわからないことばかり心配しすぎても、疲れてしまいますからね。 先がどうなるかわからないことは、心配しないようにしてみます。 回答くださった皆さま、ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

何が悩みなのかサッパリ分かりません。 物忘れが激しいとか注意散漫とかなら分かるけど・・・ いずれにしろ知恵袋で相談したぐらいで性格なんて変わらないよ。 適当に頑張ってね~(゚∇^*)

0

ご先祖、守護霊、守護神のおかげで 今日は命を助けていただけて いたかもしれませんので、寝るときに 今日も何事もなく助けていただき ありがとうございましたと声を出して お礼する習慣にしていくと、明日生きられる のは当たり前ではないのだと戒めて大切に 毎日を過ごすことで、生かされていることに 嬉しく感じ、心配性の性格も 変えられるかもしれません。

0

まずは、そんな心配性な性格を受け入れましょう! 「あっ、また心配しすぎてるわ自分(笑)」って笑ってしまいましょう。 また、人にも笑い話として話しましょう!! それから外出前、一度火の元と戸締まりを指差し点呼で、声を出して確認する。それだけしっかりやったのですから、自信をもてます。 でも心配性もいいものですよ。 夫が心配性なので、いつも戸締まりの確認してくれてとても助かっていますよ!!