ここから本文です

食べ物を放射能測定器で調べる@福井県

rir********さん

2011/10/610:26:02

食べ物を放射能測定器で調べる@福井県

放射能測定器で、食べ物を測定したいんですが、
福井県福井市内で測定してくれる所があったら教えてください。

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/10/712:13:41

食品の登録検査機関
(株)北陸環境科学研究所
福井市

あまり企業名を書くのは好きでないが。

質問した人からのコメント

2011/10/11 23:46:13

降参 みなさん教えていだきまして、ありがとうございました。
問い合わせて見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

編集あり2011/10/613:15:24

福井県内ではわかりませんが、送れば検査してくれるところはあります。

農水省のHPに一覧が出てます。

http://www.maff.go.jp/e/export/houshanou.html

sik********さん

2011/10/612:28:05

市役所に問い合わせてみてください。こういったところは、個人依頼だと受け付けてくれない場合があります。

なお、それなりの費用はかかります(自治体によっては無料のところも)ので、その点も合わせて市の担当者と相談してみると良いでしょう。

参考までに、市販されている測定器では、食物の放射線値は測定できません。