ここから本文です

アメリカの暴動もそうですが

aos********さん

2011/10/611:27:09

アメリカの暴動もそうですが

限られた富裕層やそれと同舟している
輩だけが、意見を述べられ
自分はなんら公平感を
産まれてこの方味わったことが無い
アメリカも日本より若干ましな教育機会ですが
多額のローンがのしかかり、学業を諦めたり
卒業後に支払えなかったり問題になっている
日本はそれどころか、金持ちのみそれが許されているのに
教育機会は平等だとか、権利だとか
言っている事が無茶苦茶です
そしてそれを不満を口にすると
すすり笑う嫌な民族性になったと
恥ずかしく思います
こんな国。一回ぶっ壊して、支配層を変える必要があると
思います。今日本に必要なのは大きな革命だと思います

補足その通り
富裕層などには興味がない
いかに公平になるかを追求します

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d7d********さん

編集あり2011/10/808:45:57

「社会主義(「無産」者である労働者が「協同組合的に」結び付くこと)」を目指すべき。そうすれば、「人に使われること」を拒否する社会を実現出来る。それを「政治党派的に」追求することが、今求められているのである。我々労働者は、お金は持っていないが、資本家が持っていない「労働力」を持っている。これこそが「決定的要素」なのだ。「ストライキ」とは、この労働力の団結した「売り惜しみ」のことである。「生産手段」と「労働力」が結び付いて、初めて「社会的富」が生みだされる。「片方」だけでは駄目なのだ。

質問した人からのコメント

2011/10/12 20:18:05

そのとおりです
不道徳による
富の崇拝は
結果はたんします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2011/10/611:43:51

壊さなくても、もうすぐこわれます。天が怒っています、人類は余りにも身勝手過ぎた。もう終わりだろう。

bla********さん

2011/10/611:37:41

それが共産主義や社会主義の思想なんじゃないでしょうかね。
でもそういった国を見れば結果は知るべしですかね。

ish********さん

2011/10/611:29:48

革命しても同じだよ。
結局、「限られた富裕層」ってやつが出来る。
歴史がそれを証明している。

ついでに言えば、(これは推測だけど)
貴方みたいなタイプは革命が起きても富裕側には
回れないだろうね。