ここから本文です

テニミュって今も大人気ですか??

yuy********さん

2011/10/611:28:12

テニミュって今も大人気ですか??

中学生の頃テニプリが大好きだったのですが大人になって冷めていき…
最近許斐先生の天才ギャグっぷりにハマりまた大好きになりました。笑

特に四天宝寺が好きなのですがテニミュって見る価値ありますか??

確か高校の時くらいにテニミュの1番最初のがアニMAXでやっていて
見た記憶があります。
(越前リョーマが柳浩太郎、不二周介がkimeruだったかな?)
おもしろかったような記憶があります。

今は青学より四天宝寺、特に白石蔵ノ介が大好きなのですがテニミュ見て
原作が壊れても嫌だしなぁと思って…

あとテニミュで四天宝寺A、Bって分かれてますけどどう違うのですか??
またどっちがお勧めですか??

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/620:41:36

私は(極端な話)、原作よりも大好きです♪
質問者さまがご覧になられていたのは、初代ですね。
現在公演しているのは、セカンドシーズンでキャストさんを一新して
不動峰から順に再演している感じですが、ファーストシーズンも充分楽しかったですよ。
5代目まで続き、7年間にわたってファーストシーズンとして全国大会決勝立海大付属戦を
していたので、公演を重ねるごとにありとあらゆる技術が発達していったという印象です。

四天宝寺、私はミュージカルを見て大好きになりました。特に財前が。
A、Bキャストについて詳しく説明しますと、四天宝寺の小石川健二郎を除く8人全員が
ダブルキャストになっています。
《白石蔵ノ介》A:春川恭亮 B:佐々木喜英
《遠山金太郎》A:木戸邑弥 B:河原田巧也
《忍足謙也》A:植原卓也 B:水田航生
《千歳千里》A:磯貝龍虎 B:大山真志
《石田銀》A:広瀬友祐 B:米山雄太
《金色小春》A:西山丈也 B:飯泉学
《一氏ユウジ》A:平野良 B:植野堀まこと
《財前光》A:佐藤永典 B:川隅美慎(※)

以上がキャストの方の名前です。B財前光役の川隅美慎くんですが、青学 vs 四天宝寺戦以降は
出ていません。それ以外の公演は、ドリームライブ7thを除いて、すべてA財前光役の佐藤永典くんが
務めています。
個人的イメージですが、Aの方が自由でBの方がのほほんとしている感じがします。
両チーム経験している佐藤くんによると、
「Aはみんなばらばらででも本番はすごいまとまる。Bはみんな同じ方向目指してまとまってる」
そうです。

原作通り、白石はエクスタシー↑だし、小春&ユウジはラブラブだし、千歳はほわほわしてるし、
師範は逞しいし、謙也&財前は仲の良い兄弟のようで、金ちゃんは元気いっぱいです。
私は↑のような感想を持ちました。
AもBも素晴らしいのでどっちがおすすめかは・・・。自由かのほほんかは質問者さんの好みで決めてください。

ちなみに、以下四天宝寺が出てきた公演↓

♠ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝(青学vs四天宝寺)
♠ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 6th(試合はしません)
♠ミュージカル『テニスの王子様』The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺(青学vs立海で観客として応援します) ♠ミュージカル『テニスの王子様』The Final Match 立海 Second feat. The Rivals(白石&遠山だけ出ます)
♠ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 7th(Aは謙也、Bは財前がいません)

参考になりましたでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/13 10:51:44

感謝 とても詳しくありがとうございます!!やはり原作が大好きなので機会があったら是非見たいと思います★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2011/10/1310:17:39

四天ABについてはほかの回答者さんも答えられていますので…
セカンドシーンズンになって人気はかなり落ち着きました。チケットもかなり取りやすいです。
四天公演の頃にはまた人気が復活するかもしれませんが、ファーストシーズンで卒業した人も多いと思います。

もちろんミュージカルにはミュージカルのよさがありますが、原作のイメージが壊れるというのも一理あると思います。
私も白石好きですが、今は原作が好きになりすぎてしまったので次回の四天公演は見に行くかどうかわかりません。
ミュージカルは公演中もそうですがドリライやバックステージなどでキャストさんがわざとキャラを壊すこともあります。
それを楽しめるかどうか、ということだと思います。

あと参考程度に…ミュージカルにハマるととにかく給料・お小遣いの減りが激しくなる人が多いです^^;

rek********さん

2011/10/917:29:26

1stのテニミュですね!!

個人的には、四天Aがお勧めです。
四天Bが悪い訳ではなく、
みんなが揃った時の歌のバランスが少し変だなって思います。

個人で歌う白石とかは、色気の差ですかね。
Aは少し控えめで、Bはハンパない色気です。
なので、全体としてはAです。

個人的には、Bの白石もいいと思いますよ!!

優花さん

2011/10/616:22:41

テニミュはキャストが好きだと観てても楽しいと思います。
ファンの中には原作好きな人も多いので、壊れることはない気がします。

四天宝寺のAとBは、キャストが違います。
同じ物語でも雰囲気や歌声が違うのでそれぞれに魅力があります。
私はどちらも好きなのでお勧めはしがたいですが、どちらを選んでも損はないと思います☆

少しでも参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる