ここから本文です

カフェカーテンとレースカーテンの組み合わせ。 2階に住んでますが、ダイニン...

lov********さん

2011/10/613:28:50

カフェカーテンとレースカーテンの組み合わせ。

2階に住んでますが、ダイニングはレースカーテンのみで夜電気をつけると丸見えだと思います。
付近に家はなく道路だけですが。

丸見えはさすがに嫌ですがリビングと同じ色のカーテンだとオーダーメイドじゃないので幅の長さが長すぎたり短すぎます。

そこで、カフェカーテンをダイニングの1つの窓に上下2つまたは、下目に1つつけたいんですが、隙間から見えそうなので気持ち的に今使ってるレースカーテンもプラスしたいんですがカフェカーテン+レースカーテンって変ですか?

観葉植物もたくさんあり、柔らかな光がほしい感じです。

小花柄のカフェカーテン+白いレースカーテンは変ですか?
まだカフェカーテンは買ってません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2011/10/619:37:45

拝見いたしました。
家もキッチンと子供部屋にレース+カフェカーテンを付けています。
キッチンは、冬になると陽ざしが低くなるため座っていると顔に太陽光があたり眩しい。
しかし、太陽光は入れたいのでレースは開けて、カフェカーテンで顔の陽ざしをさえぎっています。
子供部屋は2階ですが、やはり、冬はレースを開けて陽ざしをいれたいが、
子供部屋から見えるお家にちょっと変わった方が住んでいて、窓の下は、ベランダは柵があるので見えないので
上の方にカフェカーテンを突っ張りで付けています。

説明が長くなりましたが、レース+カフェカーテン、おかしくないですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/9 21:08:17

ありがとうございます!

とても参考になりました!!
カフェカーテン探してみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる