ここから本文です

Torrentはダウンロードと同時にアップロードされているのに、何故あんなにも違法利...

cha********さん

2011/10/620:15:05

Torrentはダウンロードと同時にアップロードされているのに、何故あんなにも違法利用者が多いのですか?

アップロードしたら逮捕されるんですよね?

補足>>一部の運が悪かった人が晒しあげで捕まったりとか
晒しあげとは?

>>ダウンロードとか関係なくいろんなファイルをアップデートしてる人ぐらいしか
捕まっていません
それはダウンロード→アップロードしてる人じゃなくて直接サイト上にアップロードしてる人のことですか?

閲覧数:
12,071
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

編集あり2011/10/713:01:13

torrentなどのP2Pは
ダウンロードと同時にアップロードを行わなければなりません
ダウンロードする人だけしかいないとサーバーの負担も大きいし
アップロード者がいつまでファイルをダウンロードさせてくれるかもわかりません

つまりダウンロード者とアップロード者がいないと成立しないので
欲しいファイルをダウンロードしている人はアップロードを余儀なくされます

まあなぜアップロードとかする違法利用者が多いのかってことは
ダウンロードしたいからってことですね

逮捕の件ですが
一部の運が悪かった人が晒しあげで捕まったりとか
ダウンロードとか関係なくいろんなファイルをアップデートしてる人ぐらいしか
捕まっていません


晒しあげというと
P2Pの共有を使っている人がそれが原因で逮捕された場合
初の逮捕者!? とか ○年度の逮捕者数 とかでニュースになります
そのような形でP2P使用者に恐怖感を与え使用をやめさせる
と言った感じで一部の人が捕まります
正直全部捕まえてたらきりがないし
警察も半端じゃないほど忙しくなりますから

そうですね
例えば最新ゲームを購入してすぐに中身をアップロード
そのようなことをすると捕まる可能性があります
どのみち捕まる可能性は低いです
だいたい捕まるのは
プロパイダーからアップロード上限の警告が来ても
無視する人が主になりますけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

編集あり2011/10/915:01:51

質問者様の仰っているアップロードとは、
トレントをダウンロードしている際に行われるアップロードの事かと推測出来ます。

違法ダウンロード禁止法によって刑罰を受けるのは、著作権を無視したトレントファイルの違法アップロード者のみです。
トレントファイルを所持するシーダーやリーチャーによるアップロードはピア交換とも言い換えることが出来、
それは違法ではなくP2P通信の名にもなっている、必要不可欠なものです。


補足回答:
> 晒しあげとは?
晒しageとは、2ちゃんねる用語のようです。
ただ表現としては "吊し上げ" の方が適当かと思われます。
違法アップロード者の逮捕は、世間に対する見せしめのようなものです。

> それはダウンロード→アップロードしてる人じゃなくて直接サイト上にアップロードしてる人のことですか?
逮捕されるのは著作権等を無視した違法アップロード者、つまり "直接サイト上にアップロードしてる人" です。
但し著作権等を無視したファイルをダウンロードすることも違法ですので、きちんと弁えて下さい。

sci********さん

編集あり2011/10/908:46:40

アップロードした人=複製した人です。トレントだろうが、オークションだろうが、犯罪です。

トレントに、アップロードした人とか、関係ないですよ?みんなでやってんですから。

サイトにファイルがあると思ってるの???あなたのPCですよ?