ここから本文です

スーモやホームズの掲載料金はどのような料金システムですか。

ocd********さん

2011/10/620:40:11

スーモやホームズの掲載料金はどのような料金システムですか。

補足って事でではなく正確な回答お願いします。

閲覧数:
34,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

編集あり2011/10/622:07:47

スーモは広告枠で料金は決まっています。

その他のサイトでは、月額で載せ放題とか
サイトから問い合わせメール1件500円とか
様々です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/10/817:31:03

知ってどうするんですか?
不動産業者なら営業担当呼んで聞けばよし!
ただ 説明すると
吸う藻は
件数枠毎に ●●万円という
件数が増えるごとに高くなる。

ホームズは
問い合わせごとに課金制です。
いたずらで問い合わせしちゃうと
掲載業者は広告料を払わなきゃいけなくなるんですよ・・。

mom********さん

2011/10/622:35:37

実は、会社によってマチマチです。
例えば、100件物件枠を確保するから、月額いくら~となっていると思われます。
もちろん、1枠よりも100枠の方が単価は安くなりますが、月額では何十倍にもなるでしょう。
私の知る限り、1枠だと15,000円です。

ここからは余談ですが、どちらかと言えば、スーモの方が高いです。
なぜか?
反響に課金がされないからです。

ホームズは反響に対して課金制度を取っています。
なので、掲載料は安くなっています。
しかし、そのホームズは、さくらを利用して反響件数を伸ばしていたため、現在ではほとんどの不動産業者が、ホームズに掲載するのをやめてしまいました。
そういったこともあり、ホームズの掲載料は現在ですとかなりお安くなっているのではないかと思います。

mir********さん

2011/10/620:50:23

一定期間でいくら・・・って事でしょう。