ここから本文です

ヘッドライトの内側の汚れを落す方法はありますか? 外側は磨けば汚れは落ちま...

mas********さん

2006/1/1819:56:47

ヘッドライトの内側の汚れを落す方法はありますか?

外側は磨けば汚れは落ちますが、どうも内側が汚れてるようです。

閲覧数:
1,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2006/1/1821:14:52

○ライトを外し、バルブが入る穴からハリガネにコットンなどを巻きつけ曲げを調整しながら、少しだけ濡らして拭く。(濡らしすぎると、拭いたあとが残るので注意)
○完璧に清掃するのであれば、ヒートガンでライトを全バラシするしかありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2006/1/1913:07:52

取り外してガラスクリーナーで磨くときれいになるし、予防にもなるよ。
対策としては、密閉することだからディーラーと相談してみては・・・・

yuy********さん

2006/1/1820:19:37

汚れるということは、内部が密閉されていないのでは?
ライトの内部が曇っていたりしませんか?今の車は水が入らないようになっているので内部が汚れることはめったにないです。古い車に乗っておられるのでしたら別ですが・・・
古い車でしたら、よくプラスチックが黄色くなり汚れのようになるので、取り外して専用のコンパウンドで磨くか、交換するしかないですね。