ここから本文です

デスクトップの解像度でD-sub15ピンとHDMIケーブルの違い。

kae********さん

2011/10/623:46:27

デスクトップの解像度でD-sub15ピンとHDMIケーブルの違い。

今までテレビにはVGAポートからD-sub15ピンで映像を出して音声は別のスピーカーから出していましたが最近、PCを新しくしてWindowsXPからWindows7に買い替えをしました。これを気に映像と音声を一緒に出したいのでHDMIを買って繋げたのですがVGAポートからD-sub15ピンで繋げていた時と同じ解像度にしてもHDMIケーブルだとはみ出てしまいます。テレビはMITSUBISHIの20インチです。D-sub15ピンもHDMIケーブルも解像度は1280×768に設定しているのにHDMIケーブルのだとどうしてもD-sub15ピンで繋げていた時と同じようにピッタリにならずはみ出て1176×664にしないといけません。ですがそれだとアイコンなどが大きくなってしまいます。どうすればいいでしょうか?

補足テレビの品番はMITSUBISHI LCD-H20MX75Sです。

閲覧数:
937
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxb********さん

2011/10/706:16:28

テレビの画面はオーバースキャンと言いまして見ている画面より
大きい表示をしています。
つまり元々はみ出しています。
PCの出力をそのモードのまま表示すると周りがはみ出します。
テレビの設定をドット・バイ・ドット(メーカーによって名称は代わります)に
変更してください。

質問した人からのコメント

2011/10/8 18:51:51

笑う 参考になりました。今から試してみます。教えて頂きありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる