ここから本文です

髪が多すぎて困っています。 髪が尋常じゃないほど多くおろせないほどです。ツ...

het********さん

2011/10/701:37:55

髪が多すぎて困っています。

髪が尋常じゃないほど多くおろせないほどです。ツインテールをしたら片方の量だけで普通の人より多いくらいです。 巻いてもボリュームが出すぎてなんかおかしいし。巻く時間も人の倍かかります。

お洒落するのが大好きで雑誌や動画を参考にして色々髪をいじってみますが、量が多すぎてうまくいかずいつもイライライライラして死にたくなります。親に相談しても「歳とれば減る」しか言わず完全に他人事です。歳とったときに減っても意味ないんです!今現在多いから真剣に困ってるのに。

本当に毎日イライライライラして考えすぎて悔しすぎて涙が出てきます。髪以外にも家系の中で私だけ一重目だし、太りやすい体質だし。なんで周りは何もしなくていいことを私はこんなに頑張って人並み(にもなってないけど)にしなきゃいけないんだろうってばっか考えてしまいます。

もう本当に困っています。どうすればいいでしょうか?

ちなみに上手な美容師さんにすいてもらっても広がって意味なし。1ヶ月もたたずに元通り。
ストパーをかけてもあまり効果なし。天パではないけど癖毛でもっこりします。

あと、今はロングです。ショートやミディアムに切るのは嫌です。

回答よろしくお願いしますm(__)m

補足回答ありがとうございます。

中学の頃本当に校則が厳しく、全員おかっぱにしなきゃいけなかったのでそれが嫌で嫌でやっとロングになったから出来るだけ切りたくないんです。
そのせいでショートやボブは他人がしているのを見ると可愛いと思うけど、自分絶対に切りたくないと思ってしまいます。
あと今髪色はミルクティブラウンくらいです。

せっかく回答してくださってるのになんかごめんなさい(;_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbn********さん

2011/10/1211:39:49

髪質は私と全く同じのようです。
ロングにしてるのもよくわかります。
短いとちびまる子ちゃんのように頭が丸く大きく見えますよね~
ロングにしてれば、重みで少しましに感じます。
私は最近、腰までの髪を肩下まで切りました。
その時、全くすかず毛先のみ段を入れました。そしたら、重みですいた時より少し広がりにくい気がします。
すくと、下の方はスカスカだけど上の方はモコモコで頭が大きくなるし、ピョンピョンと短い毛が出て見た目が悪いです。
それと、友達からの情報でシャンプー&コンディショナー(トリートメント)後に『椿油』を髪全体にもみ込み、少しおいて軽く荒い流します。
すると、ツヤツヤのシットリでかなりのボリュームダウンに成功しました!
一度やってみてください!髪にもいいし、縮毛矯正よりも安いですよ♪

質問した人からのコメント

2011/10/13 17:44:17

感謝 みなさんたくさん回答頂きありがとうございました!
色々試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_c********さん

2011/10/713:00:10

私も多毛です。しかも、毛が太くて硬くて…
パーマの当たりは悪いし、染まりにくいし
もちろん、髪をすいてもその時だけで持続しません><
(スタイリングが面倒な時はポニーテールです)

提案させていただくなら…
・ストパではなく、縮毛矯正でピッチリ引っ張って落ち着かせる
・トップから段を入れて、毛先を落ち着くようにカットする
・「ボリュームダウン」効果の美容室で売っているシャンプー、トリートメントを使う
ってどうでしょうか?

巻き髪の時はミックス巻きしないで、
同じ方向に巻いた後にほぐすと広がるのがマシですよ!

das********さん

2011/10/705:26:18

「ここぞ」という時は、「おでこに前髪あり+シンプルなポニーテール+シュシュ」はいかがですか?
と思います。

mar********さん

2011/10/701:44:50

私も髪が多いですよ~。でもすいて自分好みの量にしてもらっています。
「極限まですいてください。」って言ったらいつもバランスの取れているぎりぎりのところまですいてくれているみたいです。

あと、本当に嫌ならロングにこだわらない方がいいと思います。なぜショートやミディアムにするのが嫌なのかはわかりませんが、一回試してみると案外似合うかもですよ。ちょっと前に流行ったボブにすればボリュームを活かせるんじゃないでしょうかね。

あと、髪を染めるっていうのも一つの手です。同じ量でも髪の色が明るいと軽く見えます。あえて、パーマをかけるっていう方法もどうですかね?自分で巻くよりもバランス良くなると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる