ここから本文です

トコちゃんベルトについて

dry********さん

2011/10/711:57:47

トコちゃんベルトについて

トコちゃんベルトを使用している方にお聞きします。

トコちゃんベルトは素肌に直接つけるのはNGで、腹巻をした上に巻き、最後にショーツを穿くとありますよね。
ベルトの上部よりゴムが上にくるショーツは穿かないようにとされており、マタニティショーツでなく普通のショーツでないとベルトより上にゴムがきてしまうと思うのですが、この場合普通のショーツを穿くというので正解なのでしょうか?

また、腹巻をしない場合は服の上から(デニムなど)巻いてもOKなのでしょうか?

閲覧数:
7,911
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/10/800:01:21

骨盤高位で正しくつけておくとやはり違いますねー。
私は二人目の時に知ってつけましたが、最初はきちんとつけていない事もありましたがやはり腰痛がそれなりに。。。
でも今回3人目、きちんとつけているからか腰痛もないし骨盤の開きも少ないみたいです。
(母子整体で適宜診てもらっています)

トコちゃんベルト、やはり効果的に使うのは腹巻→トコちゃんベルト→ショーツです。
ショーツはおっしゃる通り普通のショーツで、どちらかというと浅めの方が良いみたいです。

腹巻をしないで服の上からとなるとトイレの度に外す事になりますし、せっかくだったらきちんと巻いた方が良いですよ。
服の上からだとずれてきて、正しい位置ではつけれなくなります。

質問した人からのコメント

2011/10/8 16:09:19

せっかく買ったことだし、やはり正しい着け方で使おうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skr********さん

2011/10/713:05:29

私は普通のローライズのショーツを使っています。
マタニティーショーツだとお腹と言うより胸の下までゴム部分が来ますよね。
ゴムの締め付けが強くなくお腹の真ん中で止まるとかでなければそれでも大丈
夫なのではないでしょうか。
私がお世話になっている助産院ではスパッツも妊婦用のじゃないのは締め付け
が強いから良くないと言われました。
パンフレットには強く締め付けすぎないと書いてありますが、助産院で巻いても
らうとかなりしっかり巻かれます。デニムの上からだとちゃんと装着できないの
ではないかなと思いました。
せっかく着けるのなら効果がある方がいいと思うので電話で相談してみてはどう
ですか?

san********さん

2011/10/712:04:41

夏場に外出しないときに、ハーフパンツの上からつけていましたが、トイレに行くごとに外して、出て仰向けで寝転がってつけて・・・って面倒でしたね。
そこまで厳密にしなくても、位置だけあってればよいのかな~と今となっては思います。