ここから本文です

拳腕立て伏せで手首を鍛えたり握力をあげることはできますか? また、違っていれ...

kz7********さん

2011/10/717:14:14

拳腕立て伏せで手首を鍛えたり握力をあげることはできますか?
また、違っていれば拳腕立て伏せの本来の効果を教えてください。

閲覧数:
2,559
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/10/720:35:15

「拳腕立て伏せ」は握って行っているだけで握力ほとんど使わないですよね。拳腕立ての効果としては手のひらを広げた通常の腕立てよりもユラユラとバランスをとることになるので手首には多少は効くかもですが。
手首をピンポイントで鍛える(太くする)のはかなり難しいと思います。それは持って生まれた骨格や体型、長年続けた空手などの格闘技や力仕事等でないと・・。

それと純粋に「握力」を付けたいのであれば「ハンドグリップ」使うのが定番ですよね。
あとダンベルを使った「リストカール」や「リバース・リストカール」でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる