ここから本文です

埼玉西武ライオンズのGG佐藤選手と石井義人選手が戦力外になったという情報があり...

you********さん

2011/10/721:22:12

埼玉西武ライオンズのGG佐藤選手と石井義人選手が戦力外になったという情報がありますが、ライオンズファンの方は納得出来ますか?

また、ライオンズ、他球団のファンの方はもし戦力外になったら獲得する球団はあると思いますか?

※自分はライオンズファンですが2人共、まだまだライオンズには必要な選手だと思っていますが、皆さんはやっぱり2人共もう戦力に必要ないと思っていますか?

閲覧数:
724
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2011/10/914:11:04

今まで支えててくれたし、残念な気持ちはありますね。
気もちとしては寂しいですが、状況としては理解できます。 このまま試合に出ないまま置いておくよりはセリーグに行って
横浜や広島あたりで活躍してほしいですね。 パリーグで敵対するのはちょっと困ります

他の方が言った通り、大島・後藤のほうが戦力外とも思えますね。大島はただ左だからってことで残ったのでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/10/14 18:15:37

成功 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h10********さん

2011/10/1013:15:49

年齢や今年の成績を見れば戦力外やむを得ないでしょう。
ただ石井義人は地元・埼玉出身でもあるので、西武で引退してほしかったです。

G.G.佐藤はロッテ・楽天・広島など長距離砲が少ないチームが、
石井義人は日ハムやオリックスなど左の代打が手薄なチームが獲得に乗り出すかもしれないですね。

akb********さん

2011/10/1011:46:03

思い切り納得できます。
結果が全てですので。

横浜あたりが安値で獲得するかもしれませんね・・・GG佐藤選手に限ってですが。

gam********さん

編集あり2011/10/803:09:29

納得はしかねますが、理解はできます。

今年一年まったく上がっていないGG。活躍も一年活躍したくらいでムラがあるし、歳もけっこういってます。
何より外野は激戦区ですからね。仕方ない。いつ復帰するか分からないベテランは選手枠を考えたら思い切った判断かなと。

石井は正直打撃、しかもミートしかない。守備も現実的にはファーストとサードのみ。外野転向も正直守備は浅村と同程度と考えるべきでしょう。
守備で食べられるレベルじゃない。
中村と外国人でファースト、サードは埋まるでしょうし、浅村、原もいる。内野も質はいいです。

今年絶不調ですし、使い勝手は悪い。年齢からすると仕方ないかな。
ただ西武はベテランが少ないですし、大島、後藤のほうがクビに近いと思うのに…

これで野田、GG、石井とベテラン三人クビですか。
正直開幕当初には期待していた面々なので残念ですが、理解はできます。

まぁこのふたりが切られた理由は高い年俸でしょうね。
ふたりで一億減りますから。

sei********さん

2011/10/721:56:18

義人は使い続ければ必ず並みの数字は出したはずだと思いますが監督の期待が高い分焦りの采配で今年は潰された感があります
戦力外報道がありますがファンとしては今の戦力からしても有り得ないと思います
フェルや原だったらまだまだ守備犠牲にしても義人だと試合を見るたびにため息ものです
GGはもう…オフにトラブルから厳しいと思います

sic********さん

2011/10/721:52:32

GGは出されてしまうとキビしいかも知れません。
石井は、セ・リーグなら未だやれそうな感じですけどね。
どちらも良い選手ですが、特に外野は若手の成長著しくて、生存競争激しいですよね。サード原タクでおかわりが1塁にまわる事も多くなりそうだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる