ここから本文です

角形引掛シーリングについてですが、新しく天井照明を購入して古い照明を外したと...

dda********さん

2011/10/800:57:07

角形引掛シーリングについてですが、新しく天井照明を購入して古い照明を外したところ角形引掛シーリングが天井に固定されてなくただコンセントの役割をしてるだけでした。 これを天井に固定する場合専用のネジかビスが必要なのでしょうか?

閲覧数:
1,176
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/10/809:47:19

fank_fujisan さんが書き忘れたことを追記します。
骨木があるところに固定して下さい。
石膏ボードだけだといくらネジが長くても固定はできません。
まわりに骨木が無ければ何らかの方法で補強しなければなりません。
引っかけローゼットが固定されていなかったことからすると
骨木が無い可能性が高いように思います。

質問した人からのコメント

2011/10/9 17:56:53

下地を見つけてシーリングを固定することができました!回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

編集あり2011/10/814:50:36

補足

上の方、ありがとうございます。

ビスの長さは普通に下地が有ることが大前提です。

器具がビス止めされてると思いますので、そのビスと同じ向きにシーリングを取り付けてください。





ハイ。角型のシーリングは専用のビスが有ります。

とは言え頭が小さい皿ビスなら問題無く使えると思います。

鍋ビスなど、他のカタチのビスはシーリングを壊す原因になりますので使わないでください。

長さは最低でも40mm程度は必要かと思います。

短いとしっかりと固定出来ませんから。

くれぐれも力加減に注意してシーリングを割らないように作業してくださいね。