ここから本文です

タクシーの運転手さんへ。

花魁祭さん

2011/10/814:06:43

タクシーの運転手さんへ。

家の近くに少し大きな病院があります。夜の1~2時ごろにその病院の前を通ると必ずタクシーが4、5台止まっています。
誰をターゲットにしているのですか?

閲覧数:
302
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2011/10/816:32:18

大きな病院だと真夜中でも職員さんや急患の方とか、タクシーを利用して帰宅される事が多いです。
救急車で運ばれた患者さんなんかだと、たまに意外な長距離も有るんですよね。

少し困るのが入院されてる方がお亡くなりに成り、その連絡を受けて駆け付けた御家族の方に、帰りにお乗り頂く事も有る事ですね…。
肩を落とされ暗い面持ちで行き先を告げ、後は目的にに到着するまで終始無言なら良いのですが、たまに「運転手さん、人間って、死ぬ時は簡単、凄く簡単に死んじゃうもんなんですね…。」とか、「今、母が亡くなりて、55でした…。」とか、無視も出来ないし下手な返事も出来ないような、まぁ運転手泣かせな発言をされる方がいらっしゃいます。

こんな方が長距離だったりすると、1時間で10歳は老け込みます…。

質問した人からのコメント

2011/10/15 23:24:52

笑う 皆さん回答ありがとうございます。謎が解けました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2011/10/918:22:35

急患の付き添いで来た家族の人や危篤で駆けつけた人、病院関係者でも時間に関係なく乗ります。

ポチさん

2011/10/820:40:07

一次救急病院の待機協力しているタクシー会社のヘルパー乗務員です

下の皆さんの回答プラス
たとえば、ドクターヘリで患者さんと医師が一緒に病院に付いたとして
医師は患者さんについて一緒に病院内に入るんですが
ヘリは帰るんですね
患者さんの処置後医師が所属病院に帰るまでの送迎を受け持っております
また、田舎だと設備はあるけど担当医師がいなくて処置が出来ない等の理由で医師が別の病院に行って処置をしたりします
その送迎を受け持っております

ドクターカーの無い地域で変わりをしていたりもありますね赤色灯は無いですが

また、病院で処置中急変し
転院する際に患者さんと付き添いの方は病院の救急車で送るのですが
御家族の方をお送りする
等のために24時間体制で待機してます
また、病院によってはいわゆる民間救急車を駐車場に待機させていて緊急性の無い送迎を行っていたりもします

あの仕事って近隣の病院知らないと出来ないし、揺れの少ない運転出来ないといけないので大変ですよ

また、院長さんの車両の自家用自動車運行管理請負をしていて
仕事の無いときにタクシーで患者さんの送迎していたりもあります

その他デイケア送迎バスや病院の患者さん送迎シャトルの運行等
タクシー会社がけっこう病院関連で走ってます


いついっきり24時間待機車両がいるのは区民病院なんかだと自治体の協定があったりもしますよ

tok********さん

2011/10/814:31:45

大きな病院だと、準夜勤明けの看護師さんの送迎ですよ。あと、急病で駆け込んだ患者さんの帰りも時々あります。
そんなお客さんを見込みながら、なおかつ周辺の無線待ちもしているんです。

2011/10/814:31:21

急患の帰りのお客様
仕事上がりのスタッフさん
駐車禁止にならない場所ですから、無線待機を兼ねて。

などだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる