ここから本文です

フィットハイブリッド(GP1)に乗っています。 先日バッテリーが上がり、ライト等...

tnx********さん

2011/10/819:31:55

フィットハイブリッド(GP1)に乗っています。
先日バッテリーが上がり、ライト等の切り忘れでもなく、
購入直後だったのでディーラーの方に頼んで復旧してもらいました。

で、バッテリー上がりの原因は鍵の挿しっぱなしだと言われました。
AACとかになっていたのならわかりますが、もちろんOFF状態でした。
なぜ挿しっぱなしだと上がるのか聞いたところ詳しいところはわからないようです。

なぜこの車は鍵挿しっぱなしだとバッテリーが上がるのでしょうか?
また、他にもこのような経験ある方おられますか?
他車種でもかまいません。

ちなみに社外品のパーツは楽ナビAVIC-MZR77がついています。
これが悪さをしている・・・、わけないですよね^^;

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,659
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2011/10/819:41:06

現代の車はたくさんのコンピュータを備えています。

キー挿しっぱなしだとコンピュータが起動したままになり、暗電流が高くなります。
キーを抜き、ドアロックして暫くするとコンピュータがスリープ状態になるので暗電流は低くなります。

車を使わないのでしたらキーを抜き、ドアロックすることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/10/8 19:44:49

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですか。対処できなさそうですね。

でもそれならそうとディーラーから説明がほしかったですね。
スマートキーはメーカーオプションなのでもう選べれませんし・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる