ここから本文です

歯磨き粉のシュミテクトについて。 ちょっと疑問に思ったので質問します。 ...

mik********さん

2011/10/903:15:42

歯磨き粉のシュミテクトについて。

ちょっと疑問に思ったので質問します。

歯医者に行ったとき、歯がしみるなら、とシュミテクトの歯磨き粉のお試し用みたいなやつをいただきました。

それを使うと、確かにあまりしみません。

CMでも、知覚過敏だけど、シュミテクトを使ったらしみなくなった、のようなやつをやってますが、ふと思ったら、確かにしみなくなりますが、それは、知覚過敏等の根本的な解決にはなってなくないですか??

この事についてご存じの方いらっしゃったら、お願いします。

閲覧数:
5,320
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/10/909:43:18

そうです(T_T)
残念ながらシュミテクトにはしみるのを抑える薬が入っているだけで根本的な解決にはなっていません。
相談者さんが歯周病でしみているのか噛みしめなどのブラキシズムでしみているのか分かりませんが根本を治さないといけないと思います。ただ、歯科医院でもあまりひどくない場合はしみ止めの薬(シュミテクトと同じ成分)を塗って様子を見る所が多いです。

質問した人からのコメント

2011/10/15 13:00:55

ですよね…

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

編集あり2011/10/909:46:53

>知覚過敏等の根本的な解決にはなってなくないですか??

仰る通りです。シュミテクトは知覚過敏の治療薬ではありませんから。
それとも、誰かが「シュミテクトは知覚過敏の治療薬である」とでも言ったのでしょうか?