ここから本文です

歯のレーザー治療を受けたことのある方、治癒結果と感想をお聞かせください。オス...

oei********さん

2006/1/2022:49:24

歯のレーザー治療を受けたことのある方、治癒結果と感想をお聞かせください。オススメできますか?

閲覧数:
558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2006/1/2023:05:59

私個人としての意見ですが、中途半端に痛いし少しずつしか治療しないため治療期間が長くなるばかりでおすすめできないですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voa********さん

編集あり2006/1/2110:06:10

あの~~~(^^;....

なんのレーザー治療でしょうか???

歯科ではあらゆる処置に応用されますから、その処置名を書いていただかないと どうにもなりませんよ。

虫歯の切削、歯周病の消毒と治療、口内炎等の軟組織疾患、知覚過敏、外科処置・・・・ありとあらゆる処置に使われています。

歯に限局しても、単に削るだけのレーザーならば治癒結果も何も無いでしょう。
神経の処置や根管の消毒ならば、かなり効果はありますが、レーザーどうのと言うよりは、その歯の状態次第ですし、レーザーはたった一つの手段でしかありません。