ここから本文です

ベビージムかジャンパルーか。3ヶ月半の男の子のママです。今はメリーを見たり、...

hi_********さん

2011/10/917:50:43

ベビージムかジャンパルーか。3ヶ月半の男の子のママです。今はメリーを見たり、ガラガラで遊んでいるのですが、横になっているのが嫌らしく抱っこを要求してきます。 家事も出来ないし、腰も痛いしで…何か遊べる物をと思ったのですが迷っているのがレインフォレストのジムかジャンパルーです。ジャンパルーは首が据わってからなのでもう少ししたらかな…と思っています。実際に使われたかたの意見を聞いて決めたいと思っています。

補足横になるのが嫌みたいなのでジムはダメなのかなとも思ったのですが、遊べるとまた違うのかなと思いジムとジャンパルーで迷っています。

閲覧数:
9,519
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/10/918:56:17

どちらも使用期間がと~~~っても短いです。どんなに高いレンタルも顔負けの状態でした。

鈴に紐を通して手作りメリーとか小さいぬいぐるみにごむをつけて天井から下げたり、それで十分だったな~と後悔。

1歳すぎた今では、質問者様が近所のママ友ならどちらも熨斗をつけて譲りたい位です(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2011/10/923:04:40

レインフォレスト使ってました。初めは見てるだけでしたが、手を伸ばしたり、足で蹴り出したり遊び方で成長が感じられるので良かったですよ。
音楽を鳴らすと30分位は誤魔化せました。遊び疲れてそのまま寝たときは感動です。調子悪いと置くだけでギャン泣きでしたが…

つかまり立ちが始まると危ないので上を外して、今はマットだけ置いてます。もう殆ど興味を示しませんが、たま~に葉っぱをかじったりしてます。

shi********さん

2011/10/922:47:59

ジャンパルー持ってます♪
3か月の時に買い、現在8か月ですが楽しそうに乗ってます。
たまに、そこまで行って乗せてくれアピールをしたりします♪
ベビージムもありましたが、こちらはすぐ使わなくなっちゃいましたね・・・

tre********さん

2011/10/922:21:43

うちの子はジャンパルーを3ヶ月から使っていました。
使用期間は4ヶ月です。というのも最初はとても楽しんで乗ってくれてその間にご飯を作ったり食事をしたりと…一人で遊ばすには最適でした。でも段々と分かるようになってきたせいか乗せても大泣き…。7ヶ月ちょっとで使わなくなりました。
でも使っている間は毎日乗っていたので重宝しましたよ。

ちなみに置き場所に困ってしまいヤフオクでこの前売りました。