ここから本文です

野良猫についての別の質問ですが、野良猫は庭に棲息しているカエルを食べるでしょ...

kom********さん

2006/1/2109:01:19

野良猫についての別の質問ですが、野良猫は庭に棲息しているカエルを食べるでしょうか。

閲覧数:
343
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2006/1/2110:24:21

猫の嗜好によります。
食べる猫もいます。
食べない猫もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2006/1/2211:02:00

食べる猫もいるんじゃないでしょうか?
うちの庭に遊びに来る野良猫は、柿の木に登って、アブラゼミを食べてましたけど。
とりあえず、食べれる物はなんでも食べるんじゃないでしょうか???
うちの猫は、キャットフード以外は、「猫またぎ」します。

kir********さん

2006/1/2123:18:19

野良・飼い猫に関わらず、食べる猫は食べます。
以前うちで飼ってた猫は、カエル・虫・小鳥・金魚・・・何でも食べるワイルドキャットでした。
学校帰りに「あ、うちのこだ~」と抱き上げたらスズメ?を食してる最中で、思わず猫を放り投げた経験があります。
トラウマになってます。

a5a********さん

2006/1/2109:11:18

家で飼っていた猫は、カエルにじゃれて、息を途絶えさせたりはしていましたが、食べている様子はありませんでした。

hos********さん

2006/1/2109:10:35

野良猫がカエルを食べるんですか。
ネズミを食べてるとばかし思っていましたが。
野良猫の世界も変わりましたね。
だからネズミが処構わず闊歩しているのですね。

mi_********さん

2006/1/2109:03:01

肉食だから、
食べると思います。
ネコって意外にワイルドです。