ここから本文です

初めて入ったラーメン屋。 届いたしょう油ラーメンにいきなりコショウを振りかけ...

nik********さん

2006/1/2109:17:21

初めて入ったラーメン屋。
届いたしょう油ラーメンにいきなりコショウを振りかける。
やっぱりこれは邪道でしょうか。
事前にスープの味を確かめるべき?

閲覧数:
444
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2006/1/2109:36:01

どうやって食べようが自由です。
でも、ラーメンって奥が深いので最初にスープだけを飲んで、その後に麺を食べて、やっぱりコショウがいるかなと思ったらかけるのが良いと思いますよ。コショウが無くても美味しいラーメンはありますから。
既に何回か食べているラーメンならもう最初から入れますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2006/1/2110:51:48

邪道ってコトはないと思いますし、
個人の自由だとは思いますが、
初めて入ったラーメン屋ってことは
味がわからないわけですよね。
胡椒入れて「しょっぱく」なっちゃったらどうするんだろう~。
と思っちゃいました。
中には味の濃いラーメン屋さんもあると思うので。
私はスープを飲んで、麺を一口食べてから
胡椒とか、ニンニクとか入れるようにしています。

yam********さん

2006/1/2110:14:07

別にいいんじゃないですか
お金を払って食べるわけですから、文句言われる筋合いはありません。
うるさいラーメン屋には行きません。

gar********さん

2006/1/2110:01:46

邪道です。一味確かめてから。あとは自由です。。。。。。。。。。。。。。。。

suw********さん

2006/1/2109:51:13

店主によっては気を悪くする人もいるかも・・・
胡椒と違い、例えばカレーにいきなりソース・醤油というのは
失礼な気がします。




そもそもこれは完全に個人の自由なのですが、ラーメンには
必ず胡椒、というのもどうなんだろうな~、と思う時があります。
習慣でやってるだけじゃないのかな・・・と。

bor********さん

2006/1/2109:38:19

なんかやたら威張ってるラーメン屋とか
あるらしいね、私語禁止とか。
だまって従ってる客も客だけど、商売
なんだから客は自由でいいと思う。