ここから本文です

最近周りが結婚していくのを見て自分も誰かと出会って恋愛をしたくなって、ヤフー...

all********さん

2011/10/923:03:16

最近周りが結婚していくのを見て自分も誰かと出会って恋愛をしたくなって、ヤフーパートナーに登録をして一人の女性とメールをし始めましたが、 なかなか返事が返ってきません。まだ直接会ったりはしてない段階なのでなんとも言えないのですが、自分はかなり真剣にこの女性との事を考えてます。辛抱強く相手からの返事を待つべきでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/10/1019:34:10

登録してる人数が男性が断然多い分
女性に会える確率は低いみたいです

メールは毎日怠くなるので段々減って行きますが
個人アドレス交換出来れば良いですね
でもその先がまだまだ長いと思います
諦めずに続けていれば会えるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/10 19:38:58

降参 諦めずに頑張ってみますありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucy********さん

2011/10/1015:35:01

会ってみないと人ってわかりません。
メールだけで真剣になるのは相手にとっては重いのでは?
メールの文章は返事が返しやすいようにしていますか?
返事は1日くらいは待ってあげましょうよ。
相手にも都合がありますから。

mit********さん

2011/10/1011:34:10

質問者さんは、おいくつですか?

ひとつだけ、はっきり言えることは、会っていない段階では、相手を真剣に考えるも何もないと思います。
登録している人の中でも、要するにコンスタントに返信できない環境なのに登録している、いわばネット婚活不向きタイプもたくさんいます。相手の女性の方が、それに当てはまっていればよいのですが、何も分かりませんよね。

きっと、質問者さんは、大勢の人がいる場所に自分から出ていくことが苦手なタイプだと察しますが、これが出会いを遠ざける大きな原因のひとつであることは否めません。私もそのひとりなのですが、人のいるところに身をおかない限りどうにもならないんです。そうじゃなければ、気になる女性には直に会ってアタックです。

お友達は、どんな出会いを経て結婚されているのでしょう。私の友達の場合は、皆小説のような出会いばかりで、「参ったな」というものばかりなのですが、一番いいのは、そうしたお友達からの紹介だというのが揺るがぬ説です。

ネット婚活って、リスクの塊です。お互い、道を切り拓けるようにがんばる以外、ないですね。

sir********さん

2011/10/923:04:47

メンドクサイからやめましょう!!!