ここから本文です

新生姜で甘酢漬けを作ったのですが、辛味が強く食べられません。 捨てるのは勿...

nij********さん

2011/10/1008:40:56

新生姜で甘酢漬けを作ったのですが、辛味が強く食べられません。

捨てるのは勿体無いので、どうにかしたいです。お知恵をお貸し下さい。

生姜は、スライサーでスライスし数分茹で、甘酢は酢400ccに砂糖50gで作りました。

一晩置いて今朝食べてみると辛くて、一枚食べるのがやっとです。

料理やお菓子作りなどの再利用は可能でしょうか?

また、もっと甘い甘酢を作り、漬けなおすことは可能でしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
6,477
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マンボウさん

2011/10/1009:26:34

新生姜の甘酢漬けは上手に作れば2~3時間で美味しく食べることができますので、たぶん茹でたときに新生姜の辛味が抜け切れなかったのだと思います。水で洗い直した後、もう一度熱湯で1分くらい茹でてザルで水気を切り、甘酢に漬けてみてください。
あと、酢に対して砂糖の量が少ないようです、もう少し多目にしたほうが美味しいと思います。

☆私の甘酢の分量です。酢:400cc 砂糖:160g 塩:大さじ2/3
☆作り直しても辛味が抜けなければ、再利用は出来ますので、魚の煮物の臭い消しや薬味等でお使い下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/10 13:14:37

成功 ありがとうございます!
もう一度漬けなおしてみます。的確なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2011/10/1008:49:29

まだ一晩しか経っていなかったら辛くて当然だよ、時間経過と共に生姜の辛味が減少していくから心配無用。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる