ここから本文です

今の速度50Mなんですが、パソコンを一台しか つなげて無い場合に モデムにルーター...

ver********さん

2006/1/2119:18:50

今の速度50Mなんですが、パソコンを一台しか つなげて無い場合に モデムにルーターを つなげるのは 効果ないですかね?

閲覧数:
275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2006/1/2119:49:01

何の効果を期待していますかね?
ルータはセキュリティ以上の効果はありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2006/1/2120:19:04

ルーターがギガビットLANに対応していればまずは、第一関門突破でしょう。

第二にルータにMTUやMSS、Rwinを設定できる項目があれば効果グンバツですよ。

ルータが100Mや無線ルータであれば速度は減衰。

効果どころか逆効果です。

ss_********さん

2006/1/2119:51:14

簡単に言ってルータを入れて内部をプライベートIPにするだけでセキュリティは向上します。
つまり外部から内部が見えなくする為にルータはあった方が良いと思います。

ファイアウォールのソフトを入れれば大丈夫でしょうけど、ログを見ると驚くほどのアクセスがあると思いますよ。