ここから本文です

ANAクラウンプラザホテル大阪は有名ですか?

st_********さん

2011/10/1011:43:44

ANAクラウンプラザホテル大阪は有名ですか?

閲覧数:
1,770
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2011/10/1015:54:39

親会社の全日空がインターコンチネンタルホテルズにホテル事業を譲渡し、クラウンプラザブランドにリブランドした為に聞き覚えが無くなってしまいましたが、大阪全日空ホテルとして営業していた時代はそれなりに有名なホテルでした。

今から約26年程前に「大阪第二次ホテル戦争」と言われるホテル建設ラッシュがあり、その先陣を切ってオープンしたのが『大阪全日空ホテルシェラトン』でその後、都ホテル、ニューオータニ、ヒルトンなどが次々とオープンし、注目を浴びました。
開業10年後にはシェラトンが外れ、名称が「大阪全日空ホテル」となりました。
景気の良い時代は北新地をこよなく愛するオジサマ達やホステスの聖地でした。
その為、未だに年配者には『シェラトン』と呼ばれる場合もあります。


余談ですが、大阪でAPECが行われた際には、当初「ホテルプラザ」を滞在先と予定していた中国政府を諸事情により、急遽受け入れた事もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2011/10/1620:24:53

有名ですよ。


タクシーのおじさん、おじいちゃんには、現在の名前を告げても伝わらなかったこともありますが、旧名の全日空ホテルで言い直すと伝わらなかったことはないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2011/10/1013:52:32

ホテルチェーンなので、名前は知られてると思いますが、
有名ホテルかと聞かれると大阪にはもっと有名なホテルがありますので。
http://www.crowneplaza.com/h/d/6c/490/ja/home?&sitrackingid=1755165...