ここから本文です

家賃収入について

foo********さん

2011/10/1013:48:26

家賃収入について

大阪市内、交通便よしで南向きの新築建売の4LDK、駐車場2台可能を購入予定。

リストラによりアルバイト収入で生活。年金生活まで約10年。コツコツ貯めたお金で現金一括払いにし、人に貸し食い繋ごうかと思っています。

子供にと思っていましたが子供は郊外で子育てしたい、もう一人は海外在住で帰国は何時の事やら・・・

私たち夫婦は今までどうり安いアパート暮らしで構わないと思っています。銀行の利息より割が良く生活費の足し
になり、死後は土地が30坪足らず残るので売却し現金を子供達で分ければよいと思っています。

税金のことも借りてを探す方法も漠然として解りません。

不動産屋への返事もしなければならないのですが考えがまとまりません。

知恵と勇気の足りない私たち夫婦に助言をよろしくお願いします。

閲覧数:
236
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/10/1014:15:36

一戸建ての住宅を買う方はあっても借りる方は少ないように思います。
これから人口減少していくと思いますので、地価がバブル以前のように徐々に上がっていくとも考えられません。

私なら、毎月分配型の不動産投資信託を購入します。その方が安定して収入が得られて、資産の目減りも少ないと思います。
一度、信託銀行で、投資用不動産の購入と不動産投資信託の購入等、資産運用についてご相談されるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/10/1021:46:13

引くのも勇気です。

家も古くなれば価値が下がりますし、家賃も順調に入るとは限りません。
そのうち修繕費もかかるかもしれません。
結局、手間はかかったのに、現金で置いておくより損をするかもしれません。

もう少し勉強して、自分で判断できるようになってからのほうがいいかと思います。

yy6********さん

2011/10/1016:52:53

不動産業者です。

貸す事を前提とした一戸建ては少し危険かも知れません。入居している間も良いのですが、空室になりますと当然家賃収入が無くなりますので、小さめの分譲マンションを複数室の方が空室時の被害も分散出来ますので良いかと思います。

err********さん

2011/10/1013:53:31

その周辺の物件から相場を見たほうが確実でしょうここで聞くより

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる