ここから本文です

ゴキブリの駆除方法 昨日、お風呂場に ゴキブリが出ました。 古い家なので、...

pon********さん

2011/10/1018:45:31

ゴキブリの駆除方法

昨日、お風呂場に
ゴキブリが出ました。

古い家なので、ゴキブリは
たまに出ます。
だから、びっくりはしますが
叫んだりすることもなく
冷静に駆除する事ができます。
いつもはキンチョールやゴキジェットを
かけて、ゴミ箱に捨てます。
しばらくは動いてますが…

でも、昨日は
お風呂場だったので
どのように駆除していいのか
迷った末、お風呂の洗剤や
ボディソープをかけました…

するとキンチョールやゴキジェットで
駆除した時みたいに
しばらく動くわけでもなく
固まったようにすぐに
動かなくなりました。

まぁ、よかったんですが、
え…?って思ったので
質問してみました。
洗剤やボディソープって
駆除剤より強力なんですか?

くだらないことですみませんが、気になったのでどうぞよろしく
お願いいたします。

閲覧数:
882
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/10/1019:16:18

ゴキの体は油で覆われていて
それを取ってしまうと途端に動けなくなってしまうそうですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/16 23:04:00

ありがとうございました。
すっきりしました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1t********さん

2011/10/1102:02:42

洗剤は効きますよ!
今は、コールドスプレー(スポーツ用)をふきつけて、動きを封じてから駆除しています。 以前、食器用洗剤が強力で使っていましたが、後片付けがだいへんなので(あちこちが泡、泡になる・・)、コールドスプレーにかえました。

体の油がとれると 動けない話しは私も聞きました。

meg********さん

2011/10/1018:49:30

理由はわかりませんが、シャンプーなんかでも大丈夫です。壁のゴキブリはぞうきんを絞ってなげつければゴキブリはつぶれず死にます。ぞうきんごとすてちゃいますが。

unk********さん

2011/10/1018:46:48

石鹸水はゴキブリに効くそうですよ