ここから本文です

和歌山で、エギでのアオリイカ釣りはいつ頃まで楽しめますか?

ko8********さん

2011/10/1019:19:27

和歌山で、エギでのアオリイカ釣りはいつ頃まで楽しめますか?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2011/10/1019:31:53

はじめまして。
地方によりますが、紀北で12月いっぱいぐらい。
紀中で1月いっぱいぐらい。(黒潮・水温しだいで年中可能)
南紀では年中可能。
紀東では1月~2月前半(黒潮・水温しだいで年中可能)

ですね。逆に春の親イカ狙いは大体水温が16℃~17℃ぐらいに上がってくると春のシーズン到来です。
あくまで目安ですから、情報は最新で行きしょう!
まだまだ、これからキロアップ狙いの時期です♪
頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kohanetonさん

2011/10/1020:23:38

ヒット率が変化しますが年中狙えます。

南に行くほど確率が高いです。

中紀で2月に半夜で毎年狙ってます。