ここから本文です

昔したゲームですが、RPGで、楽器が武器(多分)で、アラジンとかそんな感じの...

mak********さん

2006/1/2209:38:46

昔したゲームですが、RPGで、楽器が武器(多分)で、アラジンとかそんな感じのイメージのゲームってしりません?ドラクエのように敵を倒しながら進みます。もう17,8年前のものだと思うのですが。初めてしたゲームなのですが思い出せなくて苦しんでます。教えてください!!

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdm********さん

2006/1/2211:33:47

確証はありませんが、SFCのゲームでアラビアンナイトというのがありました。
主人公の少女シュクランが精霊王イフリートの封じられた指輪を拾い、世界に平和をもたらすために精霊を集める旅に出る。というストーリーです。

もう一つは黄昏のオードというPSのゲームです。
主人公はリュート(ギターに似た楽器)を武器に歌魔法という特殊な魔法を操ります。
アラジンとは世界観が違いますが、条件的には一番近いかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2006/1/2211:37:03

メガCDの『惑星ウッドストック~ファンキーホラーバンド~』ではないでしょうか。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/cd01.html