ここから本文です

私の旦那は7000万円の借金をしたのにもかかわらず、債権放棄しない人達を恨...

str********さん

2011/10/1023:45:04

私の旦那は7000万円の借金をしたのにもかかわらず、債権放棄しない人達を恨み、残り少ない生活費をすべて弁護士に使い、あげくのはてには、 生活保護を受けたいなどと言って、私の実家へ行って離婚を拒んだ私をせっとくするように言いに行き、離婚を無理矢理されて、3人目の自分の子供だけを引き取ると暴れだす、元旦那にバチが当たれば良いと思うのは悪いことでしょうか。

事業の失敗を、人のせいにして、借金の返済を待って、苦しんでる人もいるのに…自分だけの幸せしか考えてないなんて、なさけない…。

毎日、無職だとバレると恥ずかしいのか、スーツ姿で出かけて…

私のせいで会社が潰れた…など毎晩言われ続けて、私のカードで借金したのは返済もせず…

死ねばいい…と思ったけど、死ねば楽になるだけなので、迷惑かけた人達と同じ気持ちに追い込まれたらいいと思う毎日です。

私は、旦那のした借金で知らなかったけど生活してきたのだから、頑張ってこれからは真面目に働きながらコツコツ生活しようと、働き出したら、離婚だの、生活保護受けるだの…

旦那はバチがきちんとあたりますか?

補足私の両親に13000万円私に内緒で借金して返さず、旦那の実家に乗り込んで返済要求したら義父が2日後に自殺…それを全部私のせいにして。保険金で返済してくれた後に旦那の人としての品格を失う。 バチが当たって気づいて、まともな考えになってほしい。俺には失うものがないから子供を俺から奪うとお前ら家族めちゃくちゃにすると、脅され。両親が寝込んでしまったから戦ってたけどあきらめました。バチ当たってほしいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デュアルさん

編集あり2011/10/1123:09:42

既に自己破産して、社会信用力が失墜したことで、バチが当たり始めていることは間違いありません。

これからが、前途多難ということでしょう。

補足ですが、バチは既に当たっていることは間違いありません。ただし、本人が、自分に自信を持ちすぎており、自分の行為が結果としてでたことを認められず、身近の者の責任をなすりつけようとするものです。

両親からの借金が、桁が大きすぎますので、あまり信憑性が感じられません。資産家であることはわかりましたが、ちよっと冷静になって、借金の額を正確に記載してもらえたらと思います。今のままでは、1億3千万円をあなたに無断で、あなたの両親から借りたことになっていますが、そんなにも高額なお金をもっていたのか?という疑問と、簡単に貸したものだという疑問があります。

質問した人からのコメント

2011/10/12 12:57:23

すみません、1300万円の間違いでした。両親が貸した理由は私は二人の連れ子をもった再婚だったから、孫の幸せを思っての事だと思います。 皆さんもいろいろなお言葉ありがとうございます。早く私自身もしっかりしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zai********さん

2011/10/1103:15:50

あんたがバチをあたえなぁ誰が与えてくれるんやな。
用意周到に計画を練って、社会的に抹殺してやれ。

tsu********さん

2011/10/1100:26:17

結局第3者から見れば、コントですよ

互いに好きで一緒になったのですから、監督不行き届きですね

しっかり見極めて相手を選んでくださいね

kur********さん

2011/10/1100:00:09

本当にバチ当たって欲しいですよね・・・
でも、7000万借金ともなれば、旦那さん、自己破産して0からスタートできるんじゃないのですか?
男って本当にプライドで生きてるようなもので、旦那さんもすごく辛い思いしてるんでと思います。

ちなみに私は夫の借金約3千万、今も一緒に返し続けています。中途半端な額で、自己破産も踏ん切りつかず・・・一生お金に関しては苦労すると思っています。にもかかわらず、夫は趣味にお金を使うし・・・イラっときてかなり離婚も考えますが、思いとどまり、返していくしかないんです
男ってだらしなくてイラつきますよね。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる