ここから本文です

お金をためる一番の節約方法は何ですか? 皆さんは何を我慢しましたか?

don********さん

2006/1/2221:09:41

お金をためる一番の節約方法は何ですか? 皆さんは何を我慢しましたか?

閲覧数:
2,214
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2006/1/2411:23:47

お金を貯める最大の方法は収入を増やすことです^^

多分あれこれ努力して我慢して貯めたお金にかかる労力より、働いてお金を貯めた方がはるかに効率的だと思います。

細かなところでは、コンビニで買い物しない(ちょこちょこ買い)、コーヒーをテイクアウトしない(結構かかる。テイクアウトするくらいならお店で飲み、家では家で作る)ことくらいでしょうか?

ケチケチ生活しすぎても何のために生きているのか分からなくなってしまいますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kz0********さん

2006/1/2520:59:16

余り出歩かない・寄り道をしない。って事です。
どうしても、外に居るとお金使っちゃうし。

hir********さん

2006/1/2312:52:33

丸山晴美氏監修の家計簿に載っていた方法
「買い物してレジに並ぶ前にかごから2品戻す」
ことを心がけています。
そうすると、ちょっと買い過ぎたかな?と思う、
アルコール類や菓子類を減らすことができていいですよ。

cle********さん

2006/1/2311:16:25

我慢って言うより 勿体無い事をしない
無駄をなくすこと 知恵と工夫ですよ

2006/1/2309:46:48

arichan360さんに習って、私も先取り貯金して残りの金額でやりくりしてます。
いかにして予算内で納めるか、
繰越金を先月より多くしたいとか、
考えてたら無駄遣いできなくなりました。
ガマンは自分のサプリメント代です。
以前は3種類飲んでいましたが、今はコラーゲンだけです。

ari********さん

編集あり2006/1/2308:24:54

給料先取りで預金しちゃって余分なお金は持たないことですね。
元来ローンは嫌いなので手元にお金がないと仮に欲しい物があっても諦めちゃう性格です。

我慢することはなんだろ?
食事などなるべく手作りする事(惣菜は高いので買わないとか)と、洋服ですね。

着れる物は着回して余分な洋服は持たないことかな。