ここから本文です

運転免許の取得日を知りたい時はどうすればいいですか?

sar********さん

2011/10/1201:04:43

運転免許の取得日を知りたい時はどうすればいいですか?

閲覧数:
66,813
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2011/10/1300:52:26

免許をみたら、大体のことは書いてあります。書いてあるのは、

・免許を更新した日
・はじめて免許を取った日(種類別に書かれています。)
二輪(原付、普通自動二輪、大型自動二輪)
二種(普通二種、中型二種、大型二種、大特二種、けん引二種)
その他(小型特殊、普通一種、中型一種、大型一種、大特一種、けん引一種)
・はじめて免許を取った年(免許番号の3,4桁目が西暦の下二桁)

この日付が入っていますので、あんまりたくさん免許を取得していない人であれば、これで用が足りるはずです。全種類取得するような人の場合には、あの免許いつだったけ?とかになっちゃいます。

普通一種しかもっていないのであれば、

「その他」の日付見てください。ここの日付が免許取得した日です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2011/10/1213:29:45

思い出すしかない(笑)

他の回答者の方が免許証に書いてあるって言い切ってますが
私の大型取得日や大特取得・けん引取得日なんか記載されていませんよ
(最近免許証フォーマットが変わったらしいから記載されるようになったのかな? この辺りは既回答者さんの補足を待ちましょう)
2輪・その他・2種の各免許を最初に取得した日しかわからない
しかも、うっかり失効しちゃうとその交付日が記載されるから余計わからない

pet********さん

編集あり2011/10/1201:31:56

自分の運転免許所得日なら、お持ちの免許証に記載されていますが?

ada********さん

2011/10/1201:07:21

運転免許書の取得日を見る