ここから本文です

プロ野球チームの横浜ベースターズについて

yab********さん

2011/10/1202:00:56

プロ野球チームの横浜ベースターズについて

今年も最下位が決まってしまった横浜ですが、来年最下位を脱出する為に必要な次のことはなんだと思いますか?

①オフシーズンの戦力補強(自由契約選手の獲得・ドラフト・FA・トレード等)←どんな選手を獲得するかも書いてくれると嬉しいです。

②①を含めた勝つ為のスタメン、ローテー、方程式はどうすればいいか。

回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/10/1223:30:00

この球団はバッテリーじゃないですかね
野手は悪くないと思います
捕手は生え抜きが成長してきたのでとにかく投手
中継ぎ&抑えはそれなりに揃っている
となると先発

①獲得できるかどうかはあれですが
杉内
無理なら石川か渡辺。でもやっぱり杉内
国内で無理なら外国人は投手獲得に力を注ぐ

②加賀を先発固定
エースと呼ぶには厳しいがローテを任せられる投手はそれなりにいます
(高崎、加賀、小林太、真下、清水、三浦)
相手チームがエース級をぶつけてきたとき対抗できる投手がいなかったので杉内クラスがいれば全然違うと思います
去年の加賀、今年の高崎は「横浜じゃなければ」って誰もが思うはずです
ドラフトは即戦力の大学生投手
これで他球団と遜色ないと思います
それと山本はダメだと思います
野手は筒香と藤田をシーズン通して使う
村田と筒香がいるので、外国人獲得するなら中距離ヒッターの外国人がベストでしょうが長距離砲取って村田と4番を競わせるのもアリかなぁ
(なんとなく村田は「なくてはならない存在」と思えないので・なってもらわなくては困る存在なのでしょうが)
外国人はいなくてもそれなりにやれる気がしますが上位を狙うならやっぱり獲得したほうが良いのかなぁ。1人ソコソコやれるのが入れば厚みを増すでしょうし、元々村田や筒香といった華のある選手に外野は足のある選手や将来楽しみな選手が揃い、何故レギュラーでないか不思議な藤田に金城や渡辺といったいぶし銀もいて粒ぞろいです
まぁ石川の使いどころが難しい気がしますが
それでも軸となる投手さえいれば後は采配一つで上位を狙えるかと
それを含めて
尾花監督を替えた方が良いのかなぁと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる