ここから本文です

荒川のアザラシって、荒川のどのあたりですか?? 横浜からどのように行けばいい...

kie********さん

2011/10/1208:04:51

荒川のアザラシって、荒川のどのあたりですか??
横浜からどのように行けばいいですか??

補足電車でお願いします。キックボードの必要性は??

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmd********さん

2011/10/1214:54:26

JRで横浜~東海道線~東京~京浜東北線~南浦和~武蔵野線~西浦和、西浦和から距離的に約2km、ここが一番近い駅です。料金は890円、京急で品川にぬけた場合820円、キックボードで荒川の橋を渡れば、すぐアザラシのいる秋ヶ瀬取水堰にいけます。一番楽なルートは横浜から東急東横線で渋谷にぬけ、渋谷から地下鉄副都心線の急行か普通の川越市行きか志木行きに乗り。志木でおります。改札をでたら右に曲がり、階段をおりて50m先のバス停から国際興業バス浦和駅行きバスにのります。秋ヶ瀬橋バス停下車、キックボードで5分、歩きで10分で着きます。料金は志木まで720円、バス200円です。バスは20~30分に1本でてます。私も連休最終日車で見に行きましたが、バス停からは車で1分でした。ただアザラシは見れませんでした。(T0T)

質問した人からのコメント

2011/10/12 19:18:47

週末にトライしようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

編集あり2011/10/1209:34:52

このあたりです。
横浜からなら首都高を通って池袋から高速5号線へ入り、南浦和出口、田島交差点を左折です。

補足
志木駅又は西浦和駅から4kmくらい。駅からバスなら秋ヶ瀬橋バス停から500m。
私ならキックボードは必要ありません。あなたがそれを好きなら、自宅から挑戦してみてはいかがでしょうか。約50kmです。体力があれば24時間以内に往復が可能と思います。
http://www.knet.ne.jp/~ats/t/sa/siki/b1.htm