ここから本文です

大人になってからでもはの強制は可能ですか? 前歯の並びが悪いです。いくらぐら...

mak********さん

2006/1/2316:28:58

大人になってからでもはの強制は可能ですか?
前歯の並びが悪いです。いくらぐらいかかるかも教えてください。

閲覧数:
694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voa********さん

2006/1/2316:53:41

最近は成人矯正もかなり多くなってきました。
矯正は歯さえ残っていれば、年齢にはほとんど関係なく可能です。

矯正はほとんどのケースで自費になります。顎変形症と言う診断がつけば、外科的な矯正・手術による矯正の場合に健康保険適応にはなります。

金額は成人と小児でもかなり差があります。小児は2年前後で通常は40~60万円。成人の場合は期間が2~3年ですから、長い分だけ費用もかかり80~100万円が多いと思います。

さらに、装置が見えない舌側矯正や、インプラント矯正を選択すれば、20万円前後は高くなるでしょう。

いずれにしてもケースバイケースですから、幾つかの矯正医でカウンセリングを受け、具体的な費用もお聞きになって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2006/1/2316:34:46

可能です。
私の知人は50歳代で矯正しました。
金額は健康保険の適用外なので、歯科医によってかなりのバラつきがあるようです。
また、歯科医ではなく美容整形外科だとさらに高いようです。
大雑把ではありますが、矯正中の通院も含めて、
100万円程は用意されたほうがよさそうです。