ここから本文です

ファミレスで、子供が走り回ったら、店員に注意されました(怒) 今回は、店名を...

breastovaryさん

2011/10/1210:25:34

ファミレスで、子供が走り回ったら、店員に注意されました(怒)
今回は、店名を公表しませんが、有り得ないと思いませんか?
.
.

そもそも、「ファミリーレストラン」とうたっているのだから、家族連れ対象ですよね。
家族連れなら、当然、小さな子供も居ますよね。
子供が歌ったり、走ったりするくらいで、
「他のお客様に迷惑ですから・・・」と普通注意しますか?
子供は店員に叱られた雰囲気になったみたいで、傷ついたと思います。
本当に酷い店です。

お客も、にぎやかなのが嫌だったら、ファミリーじゃないレストランに行くべきじゃないですか?

閲覧数:
393,340
回答数:
50
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1313:38:24

ファミリーレストランの意味をどうお考えなのでしょう?

家族に対応したレストランですが、あくまで食事をするところです。


嫌ならいくな?

どういう権利であなたは人の食事する場所まで指示なさるのですか?

あなたこそ言われるのが嫌なら行かなければいいのです。



あなたのお子さんはかわいそうですね・・・。

子供だからとTPOもちゃんと教えてもらえないのですね・・・

そういうルールをちゃんと教えてあげない親はある意味虐待ですよ。

保護者は、幼児に日常生活を通じて、やるべき事・やってはいけない事・守るべきルール・言葉を教育する義務があります。



食事をするところで騒いではいけない、走ってはいけないとかじゃぁいつ教えるんですか?

あなたのお子さんが頭に熱い物をかぶるかもしれないんですよ?

そういったことから守る上でもちゃんと教えてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/10/19 07:21:52

降参 ありがとうございます。


釣りという言葉がよく出てくるのですが、私はあのミミズみたいな餌が苦手なので釣りはしません。
魚釣りではなく、子供の事で質問をしたのですが・・・
変な回答者が多いですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/1509:46:22

過去の質問みる限り釣りでしょうが答えてみます(笑)

まず大人子供考えずに
食事中に走ったり歌ったりすることは正しいことでしょうか?

ファミリーとつくとはいえ、公共の場所ですよね。
みんながいる場所では自分一人ではないからどんなことをして良くて、なにがダメなのか教えることが親の役目ではありませんか?

自分勝手をどこでもしていいなんて教えていたら周りの人の気持ちを考えられない子供になってしまいますよ

tsubaki0582さん

2011/10/1417:54:42

あんたみたいなあほな客が多い為、基本的にはファミレスみたいな店には行きませんがww常識の無い下品なのが多いわな。

grief991さん

2011/10/1417:45:52

釣り?

しかし、アホな質問ですね。

ファミレスは公園や遊園地ではない!

以上。

2011/10/1412:00:53

はぁ~飽きれ果てますね
歌を歌うなどは全然構いませんが
子供が走り回るだの迷惑以外の何物でもないですから
他のお客さんにぶつかったり店員にぶつかって
料理をぶちまけたりしたらどうするんですか?
それも質問者さんの考えでは
「相手が注意してよければいい」だの言うんでしょうね

子供に優しくする親
多いに結構ですが世間一般の常識を教えられない
人としてやって良い事とやってはいけない事を教えられない
それが教育方針というなら終わってますよ?

2011/10/1409:24:31

叱られるのが嫌なら、家にこもって火遊びさせてたら、きっとのびのびと育つでしょう。

火遊びといい、コレといい、まともに育てる気がないなら、早く児童相談所にヘルプだしてあげて下さい。お子さんがかわいそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。