緊急です。 昨日、アパートのキッチンについてるIHヒーターで湯を沸かそうと加熱してたら、間違えて食器の水切りのカゴを置いてるとこを加熱してしまって、

緊急です。 昨日、アパートのキッチンについてるIHヒーターで湯を沸かそうと加熱してたら、間違えて食器の水切りのカゴを置いてるとこを加熱してしまって、 煙が出ました。 カゴをのけて見るとIHの表面にプラスチックが溶けて固まったのがこべりついています。 フキンで大きい固まりは取れたのですが全部は取れません。 どうしたら取れるでしょうか?

冷蔵庫、キッチン家電3,677閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

え???IHだったらプラスチックは電気通さないですから、熱起きませんょね????

その他の回答(2件)

0

プラスチックが溶けたのでしたらIHではなく、クッキングヒーターだと思います なので、弱で加熱して少しづつやさしく、ヘラなどで削ってみてはいかがでしょう?

0

プラスチックは熱でやわらかくなって、加熱しすぎると焦げて 焼きついてしまいます。 再度加熱すれば、やわらかくなって取れるかもしれませんが、 加熱しすぎると、焦げるかも。 やり方としては、鉄製のフライ返しか鉄板焼きのヘラの様な ものを、加熱して、こそぎ落とす様に当ててみて下さい。 あまり、強くし過ぎると、ガラストップだと、傷がつくかも。 一度に取ろうとせず、加熱しては、こそぎ落とすを様子を見な がら繰り返すのが良いかと思います。 ヘラは加熱すると、手元まで熱くなるので、タオルなどを巻いて 持って下さい。 ご参考になれば。