ここから本文です

fate/zeroで質問です。

z89********さん

2011/10/1220:09:56

fate/zeroで質問です。

間桐雁夜は家を出て魔術を習っていないため蟲を体に入れて疑似魔術回路を使いバーサーカーに魔力供給しているみたいですけど、雨竜龍之介も同じで魔術習ってない(令呪の使い方を知らないみたいですし)のにどうやってキャスターに魔力供給していたのですか?二人とも一応魔術師の家系ですよね。この差は何でしょうか?

閲覧数:
970
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2011/10/1220:36:47

龍之介は一応魔術師の家系で、魔術回路も持っています。魔力供給ができるのはそのため。

ただ、江戸時代に魔術師としての道を捨てており、その子孫もそのことを忘れているため、本来なら聖杯戦争にかかわることはなかったのですが、土蔵からサーヴァント召還に関する古文書を見つけてしまったために、ああなりました。
第2次聖杯戦争に関わっていたのかもしれません。

あと、魔力補充の手段として人の生命を喰らう、というのもあります。第5次のキャスターも、第4次のキャスターほどではないにせよ、地域住民の命を吸収する、ということをやっています。おおっぴらに殺しまくっていないので体調の悪い人が増えている、程度ですけど。

質問した人からのコメント

2011/10/13 20:02:00

降参 みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2011/10/1221:07:57

周囲の人間から魔力(=命)を奪ってます
ステイナイトでライダーがやってましたね

com********さん

2011/10/1220:41:28

前回のstay nightのキャスターも同じなのですが、キャスタ―自身が魔術師なので、魔力の供給も必要ありませんし、マスターを失ったサーバーントも自らがマスターとなり、使役出来るのです。
このため前回のキャスターのマスターもただの人間でした。しかし、暗殺拳法を使う暗殺者の組織にいた男だったので、衛宮士郎・遠坂凛・セイバーの3人で戦いますが、押され始めた所へ、ギルガメシュが登場し、逆転勝利のような形になります。

間桐は呼び寄せの呪文に意図してバーサーカーを呼び寄せるような言葉を言っていたようです。しかもセイバーに非常に近い者を呼びました。

izu********さん

2011/10/1220:14:34

キャスターは自分で補充する方法を学んだのでは?魔術師ですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる