ここから本文です

ディズニーランドに行ってきました。ビッグサンダーマウンテンに子供(小学一年)...

shi********さん

2011/10/1221:55:55

ディズニーランドに行ってきました。ビッグサンダーマウンテンに子供(小学一年)と乗りましたが、身長基準はOKでしたので、係員の方もテープを手首に巻いていっしょならOKで乗りました。で、乗って走り出してから、

隣の子供が心配でした。なぜなら安全バーは子供を抑えるのにあまり役に立っていないようでしたので。大人はひざに安全バーが当たって抑えられるのでいいですが、大人の隣ではそこまで、バーが降りないので、すきまが開いていたからです。皆さんの中で同じような経験をされた方はいらっしゃるのか教えてくだされば幸いです。

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/10/1223:28:05

逆の立場ですが、私がまだ小さかった頃に家族4人(父母姉)でビッグサンダーマウンテンに乗りました。
父と私・母と姉の組み合わせで乗ったのですが、私の父は背が高くガタイが良い(太っているのではなくソフトマッチョ系)ので、キャストさんが気にするくらい私の体とバーの間に隙間ができていました(笑)
実際私は絶叫マシンは苦手じゃないし、父が私の体を押さえていたので普通に楽しむことができました。


親子でなくても、彼氏もしくは彼女が体がとても大きなカップルをコースタータイプのアトラクションで見かけると、余計なお世話かもしれませんが「バー浮いちゃうだろうな」と思うことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2011/10/1223:21:26

我が家の娘も下の回答者様と同じでした。
本人は大喜びで乗っていましたが、私はヒヤヒヤでずっと腰に手をまわしておさえてました。
何しろ初めて乗ったのが年少のころだったので・・・。
スペースマウンテンなんてさらにヒヤヒヤでしたよ。

でも隙間なくバーが下りたとしても、ついつい自分の手で支えてしまいそうな気がしますね。

may********さん

2011/10/1222:15:43

そうですね。うちの娘もそうでした。ただ、我が家の娘は全く怖がらず、むしろ大はしゃぎで…逆に飛んで行ってしまわないかと不安だったので、いつも片腕でおなかのところに手をまわしていました。
まあ、実際には遠心力で飛んで行ってしまうようなことはないとのことですが、確かに心配ですよね。わかります(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる