ここから本文です

エステの痩身コースを体験された方に質問です 1か月コース(7回)でどの程度の...

dlx********さん

2011/10/1223:34:09

エステの痩身コースを体験された方に質問です
1か月コース(7回)でどの程度の効果がありますか?
できれば、具体的な数字をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2011/10/1305:17:11

エステティックイヴ?
分からないけれどほぼ自分の努力だからエステは手助けにすぎない…エステ通ってるから食べてもいや、なんて考えてたら絶対金だけ損する。たまにいる成功者は高いお金出して勿体無いと思っているから、いつもより頑張って痩せれたんだと思いますwよくこんなに痩せるんですよ~って写真見せますが合成もあり得るんじゃないですかね。エステのクチコミ見ればすぐにどう結果が出るか分かると思います。私の妹が未成年なのに年偽ってそんなコースをローンで契約して、たまたま印鑑なくて印鑑は押さず…結局ヤバイと思って一回でばっくれて終了…後からジャックからローン支払いの紙が送られてきて勝手に印鑑押されてましたww身分証明確認しないわ印鑑押すわでどうしようもないです。エステ会社は結構そんなんばっかみたい…行くか行かないかは自由ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2011/10/1616:09:43

今はやっていませんが、仕事でたずさわっていたものです。

その痩身コースがどういうものか、また質問者様の体型、体質、生活習慣、年齢、体温など、結構色々なものでも全然違います。

例えば、筋肉がない体質の人だったら、セルライトをなくしたり、体温が低くく、体が冷えている人はやせにくいので、温めたり、むくみやすい人はリンパの流れを良くしたり・・・必ずしもこれで誰もが何kg痩せますみたいな万能な方法はないと思います。
痩せやすいさも方法によってもそれぞれで、効果が高く出る人は本当に1ヶ月で10kg部位によっては5cm以上になる方、逆に出ない人は1kgしか痩せていないけど、体が疲れにくくなったとか、冷え性がよくなったとか、ダイエット以外の部分で効果が出る人もいます。まず、体を悪くされている部分がある人はそこが痩せにくいのは事実です、まず健康を優先して下さい。

プロなら、肌の肉質と体の温かさで大体この人は何で太りやすいかという傾向は分かります。

エステはしつこい勧誘もありますし、エステティシャンも契約が取れるとインセンティブが発生する仕事ですので、誰しもが本当の事を教えてくれる訳ではありません。ただ、某大手の厳しい営業をかける所なんかは、契約取れないと基本給にも影響するらしく自腹で立て替えさせたりするくらい大変みたいなので、少し同情してしまいますが;
言葉巧みでエステにお金を出せる美意識が高い客のあおり方をよく熟知しています。
隠れ家っぽい感じの個人経営のお店もいいですが、大きめの金額で契約した後、店が潰れていたなんて事もあるので、
1回分が安いからと言ってまとめて数十万単位だったらちゃんとしているところを選んで下さい。

落としたい体重・目標にもよりますが初めは集中的に通って、後はたまに通って安定させるのが一番いいと思います。

まずは、自分がどこをどれだけ痩せたいかを考えて、もっとお金をかけなくても美意識を高める事が大事です。

今痩せたい願望がある体型で、部屋でどれだけ鏡を見ますか。ナルシストっぽいとか思わないで、いっぱい鏡を見る習慣を付けて、特に下着のままでもいいので体型チェックをしたり、服を選ぶ時も体型を細見えするものでカバーするとかじゃなく、こういう服が似合う様なこんな体型になりたいとか明確に意識を高めてみて下さい。(勘違いしていたり過信していたらナルシストですが、こういうのは美を探究する努力家だと思っています。)

エステにお金を出せばなんでもかなえてもらえると思っていると効果も半減します。
姿勢良く椅子に座る、足を組まない、ストレッチや軽い筋トレをする、一日数十分でも速歩で歩く習慣を付ける、食べ物はカロリーより栄養素を重視する、水をとる・・・など、
それでセルライトみたいな簡単に落とせないものは、エステを利用して、乗り越える・・・みたいにエステを上手く利用してください。

おいしい口車にはのらないで、努力した上でのご褒美くらいのつもりでやってみてください。
お金がありあまっているセレブの方なら、殆どお金に頼ってもそれなりに痩せますが、努力しない人は数百万はかかると思いますので、よっぽど出不精の方が必要です。

偉そうな言い方をしましたが、頼りすぎず、自己流に走り過ぎず、エステを利用する事が財布にも体にも優しいと思います。
あとエステ選びは、一回トライアル行ったりして、広告やHPだけで決めず、自分が実際通ってみて決めるのが一番だと思います。

いい結果がでることを願っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる