ここから本文です

美容院の受付のアルバイトをしようと思っています。

yuu********さん

2011/10/1301:06:30

美容院の受付のアルバイトをしようと思っています。

美容院の受付のアルバイトをしようと思っています。
面接のときに「なんで美容院の受付をやろうと思ったの?」と質問されたら、美容の専門に通ってるわけでもないし、美容に興味があるだけで・・・

こんな専門にも通っていなくて、普通の大学生で受かるのでしょうか・・・?

閲覧数:
18,886
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/10/1607:35:06

美容院で働いている美容師です。
美容師の資格は、お客様に触れたりするので必要ですが、受付の場合は必要ないので、誰でも可能だと思います。
ファッションやヘアなどに興味がある。すごくいいことだし、受付をしたいという動機としては問題ないと思います。それをアピールして、あなたの雰囲気や服装のジャンルが美容院の雰囲気に合っていれば採用されやすいと思います。
そこに働いている美容師さんを見て、どんな服装をしているかなどを見て見てはいかがでしょう?
後は、何と言っても1番大事なのは人柄だと思います。受付=美容院の印象を決める大事な人です。
電話がかかってきた時に、声の印象でお客様は美容院のイメージを勝手にもちます。
来店された時も1番はじめに接する、受付のスタッフで美容院が素敵な場所か、居心地悪いかを判断されると思いますので、やはり笑顔と明るい声が採用に重要視されると思います。
面接で質問をされた時に、自分の長所などを堂々と言えたりすれば、前向きで、良い印象をもたれると思います。人と接する仕事なので、お客様と接した時に感じがいい人材が採用され易いのではないでしょうか?
はじめに面接の予約をする電話の声で、美容院側もあなたのイメージを想像しますから、電話も明るく、電話とはいえ笑顔で、ハッキリものを言うのが良いと思います。
うちの美容院スタッフも、最初の面接希望の電話印象が良かったから採用されました。
美容に興味を持って、そこで働きたいと思っていること、素敵だと思います。素敵な現場なので、ぜひ頑張ってください☆

質問した人からのコメント

2011/10/18 01:05:56

感謝 ありがとうございます!参考にします(^^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容院 東京都の求人情報(18,369件)

法人向けセールス、営業/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
リレーション構築営業(完全反響営業)※未経験者採用
  • 株式会社プロラボホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
【美容室・美容院・ヘアサロン】(1)美容師(スタイリスト) ...
  • ラ ボブ 武蔵関店(LA BOB)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区関町北
an(アン)
[派遣]銀行・ネット銀行のラウンダー営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都葛飾区新小岩
パーソルマーケティング
【下北沢 シェアサロン ネイリスト募集】歩合率50%~80%☆カ...
  • Acotto
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区北沢
Acotto
[見学歓迎]美容師スタイリスト 美容師アシスタント パート...
  • keshiki hair design
  • 業務委託
  • 月給17万円〜60万円
  • 東京都立川市曙町
リジョブ
★☆美容院へシステム説明QAフォロー担当★☆
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給30万円〜35万円
  • 東京都港区
はたらくぞドットコム
【週3日~】“東京×ばなな”のおなじみ銘菓*未経験OK
  • 株式会社シーエーセールススタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
駅チカ!中板橋駅から徒歩2分の板橋区小規模認可園!福利...
  • 株式会社木下の保育
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都板橋区中板橋
保育のお仕事
働くペース等アナタの希望に柔軟に対応[A]ママのお手伝い
  • プレヤデス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2011/10/1311:13:25

それは縁なのでわかりませんが…
受かるといいですね♪