ここから本文です

パチンコはギャンブルですか?いかさまですか? 競馬、競艇、宝くじ、株、FX、など...

moo********さん

2011/10/1307:47:17

パチンコはギャンブルですか?いかさまですか? 競馬、競艇、宝くじ、株、FX、などすべて金の動きが明確に情報提供されます。なぜ、パチンコは重要なホルコンデータが隠されるのでしょうか? パチンコに設定がない? それならばデータを出すべきです。 しかしパチンコ店はどこも都合のよい大当たり数や出玉などのデータを表示するだけで、細かい情報はすべて隠します。 そしてイベント日や回収日の明らかな違いのすべての言い訳は決まって、釘調整や稼働率のせいにします。 ぱちんこがいかさまだ、後だしじゃんけんだといわれたくないなら、すべての店はデータを出すべき。

補足いかさまを正当化する言い訳を聞いてません。よく読んでください。法律や区分や勝ち方など聞いてないですよね?まして、いかさまは正しいことではありません。悪です。昔の悪等のいかさま丁半ばくちとなんらかわりません。

閲覧数:
1,148
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

編集あり2011/10/1310:45:19

法的に開示義務がある、開示義務がない・・・その違いです。全て開示すれば店の方針や懐具合まで分かってしまいます。特にホールコンデーターは稼働率や客滞、スタート、T1Y,BO、BAまで分かります。そんなものまで公開すれば分かる人から見ればその店がどんな経営方針や状態になっているかまで分かってしまいます。そんなバカなことをする店はないでしょう。あなたは公開店がデーター上からもボッタ店と確定している店には行きたくはないでしょう?そりゃ店もそういう事は公開したくないです。民間企業なら当然です。

これでも今はだいぶ公開されています。昔はデーターカウンターなどなかったし、メーカーも仕様は一切公開しませんでした。つまり確率がいくらで出玉がどれだけで、連チャンがどうなっているかなど知る由もなかったです。デジパチ創世記など後の解析で概ね1/250~1/1000まで幅があることが分かりました。

追記
あなた目線でしか見られないようならご勝手に。法律を遵守していれば別に開示する必要などありません。私が経営者でも絶対にしません。イカサマであるというのはあくまで素人の独断の判断に過ぎず、国家は正当に認めています。本当にイカサマなら全面禁止されます。そういった経緯は過去に何度もありました。本気でイカサマだと思うのなら国家を相手に裁判を起こしてください。勝訴すればパチンコそのものを日本から抹殺することもできます。結局アンチパチンコ派が負けた腹いせレベルからいつまで経っても脱却できないから誰も本気で乗ってこないし、本当に潰せる時に何もできないのですよ。

質問した人からのコメント

2011/10/14 12:42:33

パチンコを潰す? 自滅の間違いでは? 今のブラックボックスのままではあの悪名高いオンラインカジノと一緒だよ。アメリカを始め、先進国ではすでに違法だ。せかいの潮流だよ。それとも俗に言う、朝鮮は国じゃなく、ごろつき集団だからOKでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2011/10/1323:41:11

>すべての店はデータを出すべき。

何のデータを出せば納得できますか?
仮に「イベント日と回収日では店が何か変えている」
事を突き止めるには
何と何のデーターが必要でまたそれをどう分析しますか

もしたくさんデータを出してくれてもそれを分析検証する方法なかったら無駄ですよ

und********さん

2011/10/1318:05:37

>> パチンコはギャンブルですか?いかさまですか?

法律上はどちらでもありません
単なる遊戯場です

まぁというのは建前で普通はギャンブルと認識されていますよね


>> なぜ、パチンコは重要なホルコンデータが隠されるのでしょうか?
>> すべての店はデータを出すべき。

ここで言うホルコンデータが具体的に何のデータを指しているか分からないですが、店舗によっては台毎、あるいは島毎のデータを閲覧出来る機械が設置されている場合があります

台のスランプグラフ、総回転数と確変/通常当たりの回数などですね
店がどのくらい儲けているかはスランプグラフと釘調整から計算可能ですし、総回転数からどの程度稼動しているかを把握することが出来ます

まぁ設置してない店もありますが、設置している店もある以上、あなたの「データを開示している店は皆無」といった論調は誤りかと思われます

それとも、貴方が開示して欲しいデータとは別のデータ?
私としては上記データのみで十分かと思いますが不足がありますか?

それとも、開示したデータが正しいデータではないと思っている?
であれば、貴方が挙げている競馬、競艇、宝くじ、株、FXなどのデータが絶対に正しいという証明が出来るのでしょうか?という話にもなりますが、いかがでしょうか


>> パチンコに設定がない?

パチンコ台やホルコンは一般人にも購入可能です(高いですが
購入して基盤を解析してみてはいかがでしょうか?
少なくともメーカー出荷時には設定等は無いことが分かると思いますが、何を疑っているのでしょうか

kei********さん

2011/10/1316:20:54

競馬、競艇、宝くじ、株、FX・・・確かにデータは開示されているが、それで勝てるのか。
データを与えられるものと考えているうちは、なんであれ、永久に勝てない。
データは自分で集めるもの。
データ収集とデータ処理能力、この二つに秀でていればパチンコほど勝ちやすいものはない。
ギャンブルだろうとイカサマだろうと、関係ない。
要は勝てばいいでしょ。

gar********さん

2011/10/1314:56:46

パチンコはギャンブルの中でも唯一数値理論で勝てるギャンブルですから

詳細データを開示すれば、簡単に先読みされます。

言ってることわかります?

パチンコ台はすべて確率機器だからです。

とはいってもデータ公開したら勝てるわけでもありませんが、

確実に店は苦しくなるはずです。

では競馬競輪などはどうでしょう?

公開されてるのは、出た結果のみ公開されてるだけでしょ。

これら参考にして勝てます?

いかさま問題は別にして、丁半博打と同じというのはある意味正解。

agt********さん

2011/10/1313:07:34

パチンコは、イカサマギャンブルです。
元々、韓国や北朝鮮人経営が9割なので・・・
彼らは、反日で、モラルが低く、2世、3世になってもそれは変わりません。
『儲かればいい』『バレなきゃいい』経営です。