ここから本文です

ワインが全く飲めないんですが、 江川みたいにワインの資格取りたいです どん...

g4d********さん

2011/10/1313:13:42

ワインが全く飲めないんですが、
江川みたいにワインの資格取りたいです

どんな勉強すればよいですか

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/10/1314:30:38

ワイン資格所得の虎の穴みたいなワインスクールがあります

自由が丘の

自由が丘ワインスクール

です


試験問題を作る様な方が、講師をしていらっしゃいます



まずは、相談されてみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2011/10/13 19:59:33

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1314:17:06

全く飲めないのであれば、書籍などで学習するしかありません。
しかし、アドバイザーでもソムリエでも資格試験の際には「テイスティング」があります。
どんなに知識を詰め込んでも、味わいやその差が判る程度には飲めないと難しいと思います。

それより、ワインを少しずつ飲んで『大好き』になってください。

ワインとは別のジャンルでスーパースターや政治家になり、ワインが好きならば『名誉ソムリエ』になる事は可能です。(著名人:江川・桑田のほかに萬田久子・尾崎亜美・堺正章・川淵三郎・早見優・みのもんた・三木谷浩史などなど。政治家:小泉純一郎・海部俊樹・羽田孜・田中康夫・高市早苗・東国原英夫などなど)