ここから本文です

早慶から県庁に合格したら、御の字ですか?

eiz********さん

2011/10/1313:35:45

早慶から県庁に合格したら、御の字ですか?

閲覧数:
8,874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/10/1314:30:35

そんなことないですよ。県庁といっても、課によって東大出もゴロゴロいますし。
でも見ていて、東大出や早慶出の人って周りに溶け込めなくてかわいそうです。

ネームバリューだけじゃやっていけないんですよね・・
とくに地方ともなると。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2011/10/1512:46:25

府県レベルならmarchれべるでも私立大学出身の方は行く先が民間が多いので、結果的に府県職員は国立地方大、公立大なんかが多いように思います。
東大・京大もたまにいますが、法・経でない他の文系学部が地方公務員には多いように感じます。

ota********さん

2011/10/1313:38:35

こんにちは。
早慶でしたら多数おりますよ。ただ大企業とかにも幅広く分散されます。