ここから本文です

ミキプルーンの講演会や食育の会に誘われてます。月1ペースです。良い話しだから...

aya********さん

2011/10/1316:00:36

ミキプルーンの講演会や食育の会に誘われてます。月1ペースです。良い話しだから来て気分転換に来てとしつこいです。これは私と一緒にかしこい育児をしたいから?それとも本音は商品売りたいから?

閲覧数:
6,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/10/1316:04:36

どちらも取れると思います

ネズミ講ですよ

昔色々ハマりました

アムウェイ
ミキプルーン
タッパーウエアー
シャクリー
沢山ありますよ

質問した人からのコメント

2011/10/13 16:11:22

降参 みなさんありがとうございます。どちらともとれる。なるほど~。どちらにせよ、自分の利益ばかり考えているんですね。納得。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2011/10/1316:05:56

どういうポジションの人間から
誘われているのか分からないので
なんとも言いにくいですが

単純に「食育」を広めたい!
って思うだけの人が
わざわざ「会」には誘わないでしょうね。

こういう情報があるんだけど、知ってる?
とか
本やサイトを紹介する
とかね。
それが具体的に
会に参加して、
講演にきて、
となると

その紹介者になんらかの「ノルマ」を感じずには居られません。

ker********さん

2011/10/1316:05:56

商品を売りたいからでしょう。

「行けない、ノルマのある仕事があってそのノルマが終了しないと気分転換なんか出来ない」と高級補正下着とか、毛皮とかに興味は無い?と逆に聞いて見ては?