ここから本文です

海外旅行の保険で一番お得な年会費無料のカードは?

sma********さん

2011/10/1318:06:23

海外旅行の保険で一番お得な年会費無料のカードは?

海外に行く予定です。
現在JALのクラブAカードをもっています。
これにも保険がついているので、いいと言えばいいのですが、手薄い感じがするので、以前まではエネオスカードを持って行ってたのですが、エネオスでの保険サービスがなくなってしまったので、その他に何か良いカードはないかな?と思って質問しました。
ネットで色々調べてはいるのですが、アフィリエイト目的で作ったホームページが多く、古い情報が多いため、最新の情報をお持ちの方、知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/10/1318:42:04

私も以前はエネオスカードを使っていました(年会費1200円で、旅行費用支払いの縛りなく担保)
本当にありがたいカードでしたね

その後、同じようにJALのClubAをメインにしています

サブカード用(どちらにしろマスターとVISAは両方持っていないと困るので)に色々調べて、加盟したのは楽天カードです
年会費無料
旅行費用支払いの縛りはありますが、私は自由旅行派なので、必要に応じて一部分の費用だけを決済しています

質問した人からのコメント

2011/10/15 13:49:15

エネオスカードはガソリンを一度でも入れると年会費が無料でしたよ。でも結局縛りが出てしまったのでおさらばですが・・・。楽天も縛りがあるんですね・・・。うーむ。
mot3355さん、私が所有しているのはクラブAゴールドではなくクラブAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

編集あり2011/10/1417:03:47

かつて生損保で保険金支払査定を担ったことがある者です。

。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。

1.【JALクラブAゴールド】

JALクラブAゴールドは、他社ゴールドカードと比較しても旅行保険の補償種目が多く良い方です。
しかし、しょせんクレジットカード付帯の旅行保険に過ぎません。
ブラックカード(プラチナカードより上級のカードのこと)・プラチナカード(ゴールドカードより上級のカードのこと)・ゴールドカードでさえ補償額が低いなか、無料カードなら更に低いので、到底カードで十分な補償額を確保できません。
詳しくは、既質問の私のベストアンサーをご覧ください↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270404077

。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。

2.【クレジットカード付帯旅行保険のお粗末さ】

クレジットカード付帯旅行保険は、持病も歯科治療も補償せず、治療・救援費用に上限を定めており、とても粗末な保険商品です。
詳しくは、既質問の私のベストアンサーをご覧ください↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470662839

。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。

■追記

重複投稿は、Yahoo知恵袋規約違反ですよ。

かつて生損保で保険金支払査定を担ったことがある者です。...