ここから本文です

みかんの白い筋がどうしても取りたいんですが、取るのが1時間~2時間[?]ぐらい...

nig********さん

2011/10/1321:50:04

みかんの白い筋がどうしても取りたいんですが、取るのが1時間~2時間[?]ぐらい掛かってしまうので、短時間・学校で使える
やり方教えてください><お願いします><

補足一回やってみて、小学校で使ってみます。
ダメだったら、ベストアンサーには選びません!
(ナイフは小学校で使えないの)

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oud********さん

2011/10/1321:57:45

まず、蜜柑を軽く揉み、下のへたではない部分(おしりの方)から指を入れます。
そして半分に割り、4等分にしていきます。
そうしたら、へたの部分からむいていきます。
これで結構、白い筋が取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

編集あり2011/10/1422:26:52

皮を剥くときにへたの方から剥くとあるていどとれますよ。
皮を剥いたへたの方から渋皮をとってみて。
ダメだったらごめんネ。

kak********さん

2011/10/1321:54:31

僕も昔アレが嫌いでした。
「甘栗むいちゃいました」みたいに「白い筋取っちゃいました」的なの売ってたらいいんですけどね・・・。

薄皮むいて食べた方が早いです。