ここから本文です

Core i3 2100は高性能ですか?

hot********さん

2011/10/1322:02:12

Core i3 2100は高性能ですか?

交通事故を起こしてしまったのでハイスペックマシーンが買えなくなりました。本来ならAMD Phenom II X6 1100T Black EditionかCore i7 2600K搭載のマシーンを購入する予定でした。しかし、自分の不注意で事故を起こしてしまい数十万円から数万円のPCに落として購入を検討しています。

6万円以内のデスクトップを検索したらイーマシーンズEL1870-N32D/T というデスクトップがヒットしたので性能やスペックについて質問してみました。来週の金曜日、公安委員会の出頭があり、免停を受けるので免停中に家の中でゲームをやって過ごそうと思います。

グラフィックボードは以前使用していたマシーンにGeForce GT430があるので我慢します。
質問はお題にあったとおりです。

閲覧数:
2,427
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀次郎さん

2011/10/1403:37:46

2年前のCPU全体からみると高性能ですが、
今のCPUからみるとミドルか、それ以下です。

Phenom II X4 980よりも性能は良いはずです。
グラフィックボードも、GeForce GT430のままで
十分ゲームも楽しめるレベルですよ。

Core i7 2600KでOCをして、何か得るというものはありませんので、
賢い選択でしょう。

2年前のCPU全体からみると高性能ですが、
今のCPUからみるとミドルか、それ以下です。

Phenom...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ets********さん

2011/10/1410:06:18

えらい計画的ですな(笑) まあ、その意気なら立ち直りも早いでしょう。十分反省したなら、息抜きも良いでしょう。

Core i3 2100はパーツ市場ではすでに終息です。ほとんど同じ価格でCore i3 2105が出ているので、これが後継モデルになります。よって2100搭載モデルは売れ残りになりますね。

2105はHD Graphics 3000を搭載しているので、性能は悪くないと思います。クロックが高い、ターボブーストがある、は当然性能がいいですが、予算も大事ですので、卑屈になる必要は全然ありませんよ。好きなものを選べばいいのです。

できればBTOで買っておきたいですね。BTOならCPUは後からいくらでも載せ変えることができます。トップエンドの2600Kとて、たかだか三万円でお釣りがくるので、お金ができたときに考えればいいじゃないですか?

ken********さん

2011/10/1322:11:17

中の下という低性能です。
Bttle Field3,FinalFantasyXIV,ARMA3等の3DゲームやHDビデオ編集をしなければ問題無いでしょう。

リョリョさん

2011/10/1322:10:27

>>re i3 2100は高性能ですか?
低性能です。
まぁCore i3シリーズで見れば高い方ですが、Core i7と比べるのは気の毒なほどに低性能です。

>>数十万円から数万円のPCに落として購入
数十万もあればヤバいパソコン買えるね。十数万の間違いだろうけど。
だが、15万円あればいいものは買えるし、自作かBTOでコスパも見込めると思うけど。